読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Xperia A4 SO-04Gがちょっと日本人を舐めすぎている件について

こんにちは!

今日はdocomoの夏モデル発表会でした。最近のスマホのスペックに驚きながら報道を拝見しておりましたが、ちょっとあたし怒ってます!

SONYさん!あんただよ!!!!!

f:id:pompomponta:20150513233030j:plain

make.believeとか言っている場合ではない!

もちろんその中に当ブログで激推ししまくっているXperia M4 Aquaがはいっているとは思いませんでした。それはいいのです。ほんとXperia Z4は素晴らしい端末だと思います。Xperia Z3の問題点をデザインから改善してくるなんてまさにユーザビリティを追求してくれているという印象なのです!

ところがSONYさん、いやdocomoはXperia A4という誰のために販売するのかよくわからんものを発表しました。

これは何のために誰のために販売するものなのでしょう?9割Xperia Z3 Compactなんですよ?ミドルレンジなんて言ってますが、非常に中途半端な端末スペックと立ち位置ではないでしょうか?

Xperia Aシリーズはただの焼き増しでいいわいという意思表示でしょうか?

Xperia=SONYにちょっとがっかりした日

Xperiaをこんなことで汚さないで欲しい!

ちょっと?が多くなりましたが、それほど必要性を感じないのです。ぼくは『情弱』という言葉が非常に嫌いなのですがあえて使わせてもらいます。『情弱』に対してショップスタッフが「小さくて使いやすいですよ~」とか言って買わせるための商材としか思えません。

そんな販売方法をとっているから、iPhoneに日本市場をまるっとさらわれてしまうとなぜ気づかないんでしょうかね。ぼくは根っからのdocomoユーザーですし、この世で一番好きなメーカーはSONYです。夢は全ての黒物家電をSONYにする…な男なのですがこんなことはいい加減やめて欲しい。

iPhone6を実質価格2万円以下にして、キャリアが販売する自称ミドルレンジ向け端末が実質価格3万円代半ばって舐めすぎている!

こうやってユーザーが離れていくんです!

キャリアもメーカーももう少し謙虚な商売をしてください。これはほんとにあなたたちを好きなユーザーからの思いです。

SHARP?どうでも良すぎて忘れていた

彼らもちょっとアホ過ぎる端末を発売するようですが、まぁ日本企業に技術移管した上でとっとと早いとこ倒産してくれればいいんでどうでもいいです。それでもAQUOS EVER SH-04Gですっけ?これも舐めてますな。

これはミッドレンジですら無い、ただのローレンジ産廃モデルですね。SHARPさん!おつかれさまでした!日本人としてのメッセージはSAMSUNGには身売りしないでね!

 今日のまとめ

ハイスペックはもう世界標準ですが、ユーザーを舐めた商売は止められないみたいですね。iPhoneがなぜ売れるのか?なぜこれだけユーザーの信頼を得られるのかを動作面やアプリの充実度だけで判断せずにもう一度よく考えて端末ラインナップを決めていただきたいものです。

ではさよなら(´・ω・`)