読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Apple Musicメンバーシップ加入の前に…純正イヤホンからの脱却!

Apple Apple-AppleMusic

こんにちは!

『Apple Music』のサービス開始まであと19日となりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?もうこのまま誰もTSUTAYAに行かなくなるんではないかと日本企業の将来を危惧しております。と、そのくらいぼくの興奮は継続しているわけです。

でもせっかくの『Apple Music』を今よりももっと楽しむにはどうすればいいんでしょう?

f:id:pompomponta:20150611214534j:plain

そう!イヤホンですね!『Apple Music』で聴ける曲はもちろんiTunesと同じ音質です。iTunesの音質はAACで256kbpsです。まぁまぁぼくの耳は「めっちゃいい音!」とか「ここの高音がステキ!」とかそんないい耳ではないですから(むしろちょっと難聴)、正直これで充分です。

一回持っているCDを全部ALAC(Appleロスレス)で取り込んでみたのですが、すっごくいいような気がしましたがぼくの耳ではプラシーボじゃなかろうか?と思いました。結局HDDの容量とiPhoneの容量をただただ食いつぶしただけでした。

ところがそんなバカ耳の持ち主なぽんたも低音はわかります。あと高音がシャカシャカいってるのも分かる。

そんなどう考えても人にイヤホンを紹介しちゃいけないぽんたが、迷惑を顧みずにただ自分がいいなと思ったイヤホンを紹介します。ですからマニアなひとは絶対満足できないこと請け合いな記事になっております(*´ω`*)

いままで選んで買ったイヤホンは3つ!

いや!ここで閉じないで!

でも普通こんなもんじゃないのかな?違いますかね?

内訳はぼくはSONY大好き人間なのでSONYのイヤホン2つとApple純正イヤホン1つです。どれも満足でしたよー♪

以下に購入した順番にご紹介していきますね。

1.SONY MDR-EX110IP

SONY カナル型イヤホン iPhone/iPod/iPad対応リモコン・マイク付 ブラック MDR-EX110IP/B
by カエレバ

これはほんとに金がないときにiPhone純正イヤホンが壊れてしまったため、近所のヤマダ電機に駆け込んで買ったんですけど、安かろう悪かろうどころか非常に満足できました。低音(これ大事)がそれなりに出てましたのでぼくはぶっちゃけこれで充分です。しかもマイクとリモコンがついていましたので非常に便利。耳にすっぽりと入りますし、コードの長さもまとめられるのでかなり重宝しました。

問題はこやつMFi(Made for iPhone)を取得しているんですが、SONY製のくせに当時ぼくがWALKMAN代わりに使っていたXperia rayでは使えなかったんです…大好きだったXperia rayに引導を渡してくれたナイスガイですね。

2.Apple EarPods

Apple Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A
by カエレバ

さすがApple純正品といった感じ。いまは嫁さんにあげてXperia Z3 Compactで抜群のパフォーマンスをみせているみたいです。ちなみに現在嫁さんはアイロンをかけながらこれで音楽を聴いています。

これは上のSONYのイヤホンマイクが使えなくなったんで買ったんですけど、ほんと値段よりはるかにいい音ですよね♪ただカナルタイプじゃないんで音がだだ漏れな気がしてどうも電車で使いにくい…ぼくは周りを気にせずでんぱ組.incを聴きたいんだ!

3.MDR-XB70-B

SONY カナル型イヤホン ブラック MDR-XB70-B
by カエレバ

まさにいまぼくの相棒です。これはコスパがほんとにイイ!amazonレビューを血眼になって検討した結果これを買ったんですけど、ほんとにいい買い物でした。

低音がすごく気持ちよく響くんですよねぇ。Beatsのイヤホンと聴き比べても遜色なし!いや、ほんとはしらんけどぼくはそうでしたっ!よしっ言い切った!

で、それ以外の部分も決しておろそかではなくきっちり鳴らしてくれるんで、音楽を聴くのが楽しくてしかたがないです。もう難聴まっしぐらですよ。

質感もかっこよくてアルミ?の部分がさわってて気持ちいいんです。

ただ、これはマイクが無いんですよ。だから電話用にSONYのBluetoothレシーバーを買いました。ちょっと音が軽くなったけど概ね満足です。

ちなみに買ったのはこれ↓

SONY カナル型ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 リモコン・マイク付 ブラック SBH50/B
by カエレバ

 で、買ってから気づいたのがイヤホン付属ってことですね(笑)まぁ音がそんなに良くなかったので大丈夫でしたけど。

皆さんもネットで買うときはちゃんと調べてからにしてくださいね(´・ω・`)

イヤホンひとつで人生は豊かになる

これです。『Apple Music』に加入するなら曲にかけるお金が減る分、ちょっと今までとは違うイヤホンを試してみると新たな発見があるんじゃないでしょうか?

iPhoneのかたは変える必要はあんまないだろうけど(;´∀`)

androidで『Apple Music』を検討されてるかたはぜひぜひイヤホンも考えてみてくださいね。

ではでは

Apple Musicに登録がまだのひとはお試し期間がありますので、ぜひともお試しくださいな。