読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Apple Musicが9月30日から有料化していきますがぼくは更新しましたよ!

Apple Apple-AppleMusic

こんにちは!

いい加減夜中に更新しているのにこんにちは!はないんじゃないかと思っています、ぽんたです(・∀・)

ついにApple Musicが3ヶ月の無料期間を終えて更新の時を迎えました。

ぼくは6月30日に即始めたので9月30日つまり昨日更新になったんですけれども、もちろん更新しましたとも!いやね、実はどうしよっかなぁ…って最近考えてたんですよ。

まだandroidでApple Music始まらないからこの際Google Play Musicにしちゃおうかなぁとかね。でもandroid版Apple Musicのベータテスターを募集してるみたいだしもうすぐ始まる予感ですね。

えっ?!これに参加しないのかって?

いやぁ、登録してみようとしたら英語ばっかりで難しかったんですよ…それになんだか異常なくらい個人情報を求められたので怖すぎて止めました。住所やら働いてる会社のことやら入力しなきゃいかんのは嫌すぎる。

↓↓ちなみにこれです。

ぼくはよくわかんないんで参加される場合は自己責任でお願いいたします。

というわけでぼくはApple Musicを更新したわけですが、3ヶ月使っての感想をばちょこっと書いてみようかなと思います。

Apple Musicには概ね満足できたのが更新の最大の理由

めっちゃ満足度が高いわけではないのがミソなんですが、概ね満足できましたよ。なんだか上から目線ですけど(笑)

なんと言ってもぼくの場合はK-POPの良さを知れたこと(女の子限定)と、最近になってでんぱ組.incが追加されたことが大きいですね。それにRIZEやら徐々にはですけど日本人向けの曲が増えてきましたし。

あっ!そういやavexはさすがですね。こういうときは強いというか早い。

f:id:pompomponta:20151001015551j:plain

EXILEや三代目J Soul Brothersなんかの売れっ子たちが普通に配信されてますもん。

それでも洋楽ばっかりなのは相変わらずですがこれは日本の音楽業界の問題もあるんでしょうか?そこら辺はよくわからんですが、もしそうならば柔軟な対応を日本の音楽業界に求めたいですね。avexを見習うべきです。

iTunesでも聴けて、それと同じ曲を有線接続で同期無しにiPhoneやiPadで聴けるというのは思っていた以上に便利でした。ジャンル的にハマった人はぼくどころの満足度ではなくとてつもなく満足度が高かったんじゃないでしょうか?

ぼくは現状『概ね』満足しているというスタンスです(・∀・)

一刻も早くandroidアプリを!

まじでこれですよ。もうそのためにXperia Z4の準備はできているんです。それにBridge for Macが思ってた以上に糞だったので音楽をクラウドで管理したいんです!

iTunesライブラリからそのまま曲を移したのにアルバムアートはめちゃくちゃだし、何より同じアーティストの同じアルバムなのに2つ以上に分かれているとか意味がわからんのです。

これでより一層android版を渇望するようになりましたよ。

というわけで見切り発車でもいいから早くくれ!って言ってもバグ満載なら文句言うんでしょうけどね(笑)

今後希望しているのは2点!

まず早いとこ追加して欲しいアーティストがFear,and Loathing in Las Vegasです!とりあえず彼らを追加してくれたらしばらくは持ち上げまくりですよ!

それとイコライザーをこちらでいじれるようにしてくれよ…なんでiTunesで設定してイコライザーをそのまま使えなくしたんだよ!そこんとこ頼んます。

まとめ

感想というかなんだか要望やら文句やらになってしまいました。が、今後に期待ですね。毎回今後に期待って言ってますけれど…(笑)

android版が始まればようやく本領発揮するはず!そんな希望を胸にしばらくは更新し続けるつもりです。

ではでは

家で気軽に音楽を聴くのにスピーカーは必須ですよね(・∀・)

この2つはBluetoothで接続できるぽんたのオススメのスピーカーです!

by カエレバ
by カエレバ

 ぜひぜひお試しくださいな(`・ω・´)ゞ