読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

HTCが日本でSIMフリー端末を発表!SIMフリーも盛り上がってきましたね(・∀・)

こんにちは!

最近新規参入が相次ぎどんどんと盛り上がってきた日本のSIMフリー市場ですが、ついにHTCまでもがオンラインショップを日本専用でオープンさせてまで参入してきました!

f:id:pompomponta:20151001225507j:plain

10月中旬に発売される予定という2機種は『HTC Desire EYE』と『HTC Desire 626』です。『HTC Desire EYE』は以前にもチラっと紹介したことのあるセルフィー激推しのミドルスペック〜ハイスペックの端末ですし、『HTC Desire 626』はロースペックモデルということでなかなかバランスの良いチョイスですよね。

ここで『HTC One』シリーズを突っ込んできたらさすがに高くて売れないでしょうし…それにauでも販売してますからねぇ。

今回スペックなんかは他におまかせいたします。

HTC Desire 626は自分の親に持たせるのにちょうど良さそう

今回これが言いたかった!端末価格はかなり安いですからね。

それにスペックは確かにそれほど高いわけではないってかロースペ機ですからむしろ低い。それじゃあなぜ親に持たせたいのかと言いますと、絶妙なサイズ感にあるんですよ。

f:id:pompomponta:20151001232643j:plain

ウチの親(母です)はFacebookしたりテレビ観ながらウェブで検索したりってのが好きなので、5インチHDディスプレイぐらいは欲しいところ。

実は今はぼくのお古であるN-03Eを使わせているんですけれど、画面が4.7インチだと若干見にくそうなんですよね。それまでGalaxy Noteを使ってましたから5インチに慣れちゃったみたいで。

それで上の画像を見ると分かってもらえると思いますが、結構持ちやすそうじゃないですか?まぁ実際は分かんないですけど見た感じは良さげ

最近はロースペ機とは言っても普通に使う分には全然問題ないですし、これはいいんではないかと睨んでおります。

色がすてき

ウチの親(母)は結構こういう色が好きなんです。ぼくもすてきだと思ったから遺伝なのかな?実際こういう色は女性が持つにはピッタリですよ。

日本のメーカーにはない色使いなのでそこもかなりアピールポイントかと…。

でもデザインはシンプルですっきりしてますからそれこそ女性好みじゃないですかね。

値段が安い

日本では29,800円(税抜)で販売するみたいですから安いですよね。格安SIMに挿すのに持って来いです。

むしろいい意味でキャリアが実質0円以下で販売してもいいくらいの端末です。

SIMフリー機だから意味があるのかもしれませんが受け皿としてこういう路線のロースペ機を安く販売するのもいいですよね。

まとめ

今年〜来年でさらに盛り上がりそうなSIMフリー機&格安SIMですが、新興メーカーだけよりもこうやってある程度名の通ったメーカーが販売してくれるとユーザーは安心して購入できます。

というわけでぼくはSONYさんの英断を期待して待ってます

ではでは

ちなみに『HTC Desire EYE』をチラっと紹介したときの記事はこちらです。

なんだかすごく読んでて恥ずかしくなりました…FF8のセルフィの画像とか貼ってるし(;・∀・)