読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Xperia Z4とiPhone6で白猫プロジェクトがどんな風に動作するかそれぞれ撮ってみた

こんにちは!

実はぼくは白猫プロジェクトが大好きです。いや、でした。うん、今も好きです。

そう、白猫プロジェクトが好きすぎてブログ更新の妨げになることが明らかでしたので思い切って止めちゃったんですよ。まさに断腸の思いでアプリをアンインストールしましたね。

f:id:pompomponta:20151008003056j:plain

いまもたまにやりたくなりますけど、本格的にやっちゃうと仕事中もやりだしちゃうのでまだまだ白猫プロジェクト冬眠中です。

ただ、先日Xperia Z4の発熱具合をゲームで確認してみるっていうのを記事にちょこっと書いたのもありますので、

ぼくの中で最適な確認方法は白猫プロジェクトですからもうこの機会にやってしまおう!って思ったわけですよ。

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

ただ、Xperia Z4でどういう動作をするのかと同時にiPhone6でもどういう動作をするのかを比べてみるのもおもしろいかなと思ったので、どちらもOP部分をプレイしてみました。

今回はその動画をそれぞれ掲載してみますのでぜひandroidとiPhoneでの動作感を比べてみてください。 ということで比較的今日は短めです(;・∀・)

白猫プロジェクト比較!Xperia Z4 vs iPhone6

見出しは勇ましいですが、実際は動画撮影に不慣れで何だかXperia Z4の動画が音が入っていないという謎の現象が…どうすれば音声も録れるのか分かる方教えてください(´;ω;`)

まずはiPhone6から…

ということでまずはiPhone6の動画をご覧ください。音が大きいのでご注意を!!

なんだかちょこっとカクつくところもありますが、これまでぼくがiPhoneで白猫プロジェクトをやっていたこともあり操作感に慣れているのかもですけれどやはり動作自体がスムーズですね。

お次はXperia Z4

今までiPhoneでしかやったことの無かったぼくには何だか新鮮なかんじでした。

何だかスムーズなところとカクつくところがiPhoneと全然違うので、やりづらかったですけどね(;・∀・)ただちょこっとOPだけ触ったかんじではこれからこの環境でプレイするのは嫌だなって思いました。

ゲームは未だにiPhoneの優位揺るがずか…

そんな気がします。これ以外にも何個か同じゲームをそれぞれプレイしてみましたが、やっぱりiPhoneのほうが全体的にスムーズでした。なんといってもiPhone6ですからね。一年以上前の端末なんですけど、それより劣る最新機種ってどうなん?

この白猫プレイでXperia Z4を触っていて発熱は思っていたほどはしませんでした。時間が短かったですから、ガッツリプレイのときは低音火傷との戦いになるやもしれませんがね。それにもしかしたら慣れた可能性もありますね(笑)

これからもゲームの比較動画はやってみたい

YouTubeへのアップロードMacでのスマホキャプチャ動画の撮影なんかでかなり時間を食ってしまいましたが、全体として結構今回はおもしろかったです。

これからもたまにこの企画はやってみたいなって思います。

もし「このゲームを比べてけれ」ってのがありましたら、何でもいいんでぼくにお知らせください。ちなみに有料は絶対にやりませんから悪しからず(笑)

ではでは

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ