読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Y!モバイルで11/11まで『いい買い物の日』開催中!Nexus 6がちょっと安く手に入ります

キャリア キャリア-Y!モバイル

こんにちは!

Y!モバイルで11/5〜11/11の1週間だけ『いい買い物の日』というイベントをやってます。ポッキーの日までだから覚えやすいですね(・∀・)

これが結構大盤振る舞いなんです。あの『SoftBankグループ』がですよ?ちょっとびっくりしました。

ざっと概要を書きますね。

  1. Y!モバイル契約者がYahoo!ショッピングで買い物をするとTポイントをプレゼント
  2. Nexus 6かSprayを契約すると月額基本料から1,111円割引
  3. Pocket WiFiが一括0円【オンラインストア限定】
  4. スマホを一括1,111円で販売【オンラインストア限定】
  5. タブレットとPocket WiFi契約で端末割賦金が月額1,111円【オンラインストア限定】
  6. Battery Wi-FiかCar Wi-Fiが一括0円でさらに利用料が月額1,111円
  7. Y!モバイルショップでケータイを見せたら誰でもプリッツプレゼント(ふてニャンプリッツ)

とまぁこんなかんじです。なかなか張り切ってますよね。

もちろん『SoftBank』ですから色々条件が付いてる物(オンラインストア限定だったり)もありますが、それでも大盤振る舞いです。

注目したいものは3つ。それぞれの詳しい中身を解説

上で挙げたものの中で注目したいのは1〜3の3つです。

もちろん色々と条件がありますから、いざ契約しようとすると実は適用対象外でした〜なんてこともありえます。それに契約解除料が大体普通の金額に上乗せされているんですよ。

なのでそれぞれの詳しい中身を解説いたします。

1.Y!モバイル契約者がYahoo!ショッピングで買い物をするとTポイントをプレゼント

これはぱっと見わかりやすいですよね。Y!モバイルの契約者がYahoo!ショッピングで買い物をしたらTポイントをくれるってことですからね。

でもこれにも実は条件があります。買い物をしたら無条件でTポイントをくれるわけではありません

対象者は以下のようになっています。

 ●ワイモバイルの対象料金プランを個人で契約されているお客さま

対象料金プラン:スマホプランS/M/L、スマホベーシックプランS/M/L、Pocket WiFiプラン、Pocket WiFiプラン+、Pocket WiFiプランSS/S/L、Pocket WiFiプラン2、データプランS/L、データベーシックプランS/L
※2014年8月以降の契約が対象となります。

●ワイモバイルの携帯電話番号とYahoo! JAPAN IDが連携されているお客さま

●上記で連携されたYahoo! JAPAN IDでYahoo! JAPANにログイン後、Yahoo!ショッピングでお買い物をされたお客さま

※エントリーは不要ですが、Tポイントの利用規約への同意が必要です。 

さらに11/5〜11/11に新規で契約した人と、11/4までに契約をしていた人はもらえるTポイントが違うんです。

新規で契約した人は5,000ポイントで既存の契約者は500ポイントです。

それとYahoo!ショッピングでの買い物の期間も決まっています。11/5〜11/15なんです。

11/11に契約していきなり買い物できないですよね?だからちょっと後ろにずれ込んでいるんですよ。

そして期間内にYahoo!ショッピングで買い物をしたら12月中旬にTポイントが付与されるって仕組みです。

2.Nexus 6かSprayを契約すると月額基本料から1,111円割引

これが今回の1番の目玉だと思ってます。

Nexus 6って今年に発売された『Nexus 6P』ではもちろんありません。去年発売されたMotorolaのNexus 6なんですが、いまでも十分にハイスペックと言っていいものなんです。

それはなぜか?ぼくのXperia Z4とAnTuTuベンチマークで比較したらXperia Z4の方が負けているんです。

十分すぎるほど今でも一線級です。全然戦えます。

ハード的にXperia Z4の方が優っているところはありますが合計スコアで負けるとは思いませんでした。

だからこそこのNexus 6が通常よりも安く使えるようになるこのキャンペーンはオススメなんです。

こちらのキャンペーンの対象者はこのようになっています。

 

ワイモバイルの対象機種を購入して対象料金プランで新規ご契約、契約変更されたお客さま

対象料金プラン:スマホプランM/L(ベーシックは対象外)

対象機種:Nexus 6、Spray 

 

契約変更でもいいってことは機種変更でも可ということですね。既存ユーザーも得をするキャンペーンです。

もちろんMNPでも可能です。さらに今ならデータ容量が2年間2倍ですから、スマホプランMだとしても2年間は6GB使えるということ。しかも基本料金は3,980円から1,111円引きです。これは異常におトクですよ。

ただこちらの割引は残念ながら11ヶ月間だけなんですよね。そんなところで『11』にこだわらなくてもいいのに…。

それでも2年間トータルで通常より12,221円安くなりますから、損は一切ありませんね。

3.Pocket WiFiが一括0円【オンラインストア限定】

これも相当月額利用料が安くなりますよ。Pocket WiFi 305ZTの端末価格が一括0円ですからね。

プランはPocket WiFi プランLで36ヶ月契約です。通常料金はおトク割を使って月額4,380円ですが、端末代分として充当されていた割引で24ヶ月間1,621円引きです。

つまり月々の料金は24ヶ月間2,759円になるんですよ。これは安い。

ただ、例の『3日間で1GB制限』はありますからご注意を!また、これはオンラインストア限定の施策となります。ショップでは「は?」って言われるので気をつけてくださいね(笑)

その他のキャンペーンについて

その他のキャンペーンは正直ただの在庫一掃セール感が否めないですね。売れなかったものや余っているものをとりあえず捌かすというかんじ。

ただ、ふてニャンはぼく大好きなんでプリッツもらいにショップに行こうかなって思いますね(笑)なんでかといいますと、このブログの検索ワードランキングの結構いいところに『にゃんきゅっぱ』があるからなんですね。だからふてニャンさんには頭が上がりません

ちなみにこんなプリッツ↓↓

f:id:pompomponta:20151107174625p:plain

欲しいですな!やたらとかわいいから食べるに食べられなくなりそうだけど。

まとめ

今回のイベントのY!モバイルは本気ですね。

気になる人は期間が短いですからなるべく早くオンラインストアへ!!

大体がオンラインストア限定ですからね。

さらにYahoo!ショッピングはこちらです。

Tポイントももらい忘れのないようにしっかり回収しましょうね。

ではでは