読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

貧乏人が2016年に買ってよかった…ムダにならなかった…と思えたもの

ブログ ブログ-ブロガーとして

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

こんにちは!

多分初めてお題使いました。

2016年はこれまでになく色々とものを買った年でしたが、当然それに比例してサイフは軽くなり口座の桁は減っていきました…お金は有限ですからね。

f:id:pompomponta:20161214155149p:plain

そんな限りある資源を使ってぼくこと山田ぽんたが2016年に購入したものの中でよかったものをちょこっとご紹介いたします。

ところでお題の要項を読んでみると、ジャンルも何も問わないと書いてありました。ということはサブスクリプションサービスも入れちゃっていいわけですね。

ククク…

2016年に買ってよかった!!って思えたもの

さて、今年はほんとにいろいろと購入しました。ガジェット関係になると、生まれてから2015年までよりも2016年単体の方が恐らく購入しています。ちょっと盛ってるかも。

貧困層に分類されるぼくですから、何か購入するとなったときに1番恐れるのが『後悔するかどうか』です。後悔だけは死んでもしたくない…だって、だってお金がムダになるんだよ??まぁそんな事言いながらも後悔は結局しちゃうんですけどね…。

とまぁそんな山田ぽんたことぼくの『後悔したくないフィルター』をくぐり抜けて購入に至り、さらにぼくが満足できたものをご紹介いたしますね。

1.  ASUS ゲーミングモニター 23型フルHDディスプレイ

MacBookPro 13インチではディスプレイが狭いなぁ…ということで安い外部ディスプレイを検討しておりました。4Kまではいらないし、大きさも机に置いて使うから20インチ台前半で問題ない。ただ、PS4を購入するつもりだったので、ゲームも快適にできるものを探していました。

購入して使用してみると、ブログを書いたり事務的な作業をすると眼球が痛めつけられることが発覚。背景が白の画面を長時間見るとマジで目が死にます。そもそもの用途としては全く活躍できませんでしたが、動画を観るときやゲームをするときに大活躍してくれています。

これによりご飯と風呂と寝るとき以外ではほとんど机から動かなくなったと妻からは好評です。

HDMI端子が2つありますから、MacとPS4をつなげっぱなしも可能です。ここが結構楽ですわ。ただ笑っちまうくらいにスピーカーがクソなので、ヘッドホンや別のスピーカーは必須ですぞ!!

2. 天むす 

これはむしゅ…ゲホッゲホッ動画サイトですね。

サイコー。まじでサイコー。

某宗教団体バリに水の中を走りたくなるくらいサイコー。

これ以上は書きません。

3. PS4 

今年の買い物はこれ抜きには語れません。

買ってはいけなかったものを紹介するときにもこれが出てきちゃうくらいぼくの時間が奪われました。

 

pontablog.pompomponta.com

pontablog.pompomponta.com

約2年ぶりに据え置きコンシューマーゲームを購入したのですが、改めて思うのがゲームっておもしろいんだなぁってこと。

スマホのゲームで満足していたと思っていましたが、やはりこれは無理矢理自分を納得させていただけのようです。もちろんスマホゲームはライトにサクッと始めてサクッと止められるというのが利点なわけですから、ここは元々全く相容れない部分でしょうね。PS4などの据え置きゲームは、基本的に腰を据えてじっくりとプレイするものですから。

ただこれはほんとに買ってよかった。

ぜひ皆さんもぼくと一緒にドラゴンズドグマ オンラインをやりましょう!!

まとめ

天むすサイコー。