読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

dTVで『パンパカパンツ』が見放題!一度観せたら子どもが大喜びした

こんにちは!

度々当ブログでご紹介しているdTVですが、たまたま先日『パンパカパンツ』というものを発見しました。豚のアニメで歌に合わせて豚が踊るって内容なんですけど、子どもに試しに観させてみたら大喜び。我が家では妖怪ウォッチを押しのけていま1番人気になっています。

f:id:pompomponta:20151208211503g:plain

http://www.panpaka.com/profile/より

これはなんだ?と思って簡単に調べてみると静岡のSBSで制作されたもので静岡ではウィークデイの19:00前に流れているようです。

これが毎日流れているってすげぇな静岡!!

パンパカパンツとはなんなのか?

さっき書いた通り、静岡のSBSで制作されたものでいまはアニメもやっているとか。全国的にかなり知名度の高いキャラクターなんですね。ぼくは昨日まで知りませんでしたよ。

しかも全国どころか海外でも人気らしいです。

『パンパカパンツ』のすごいとこ その1 LINEスタンプが超人気

日本ではもちろん、アメリカやら台湾でも『パンパカパンツ』LINEスタンプかなりの人気だった模様。

これがねかなりかわいいんです。ぼくも買おうかしら?

一例を挙げるとこんなかんじ。

f:id:pompomponta:20151208214453p:plain

http://www.panpaka.com/special/より

これだと色んなシーンで『パンパカパンツ』を使った返事ができますね。なかなかオススメです。

『パンパカパンツ』のすごいとこ その2 グッズ展開しまくり

公式サイトでもグッズの紹介をしています。(なぜか買えない模様)

f:id:pompomponta:20151208214912p:plain

http://www.panpaka.com/goods/fashion.htmlより

こんなかんじで『パンパカパンツ』のグッズはかなり展開されているようです。

パンパカパンツ フタ付プラカップ
by カエレバ

 

たとえばこういうフタ付きのマグなんて子どもは喜ぶはずですよ。

クリスマスプレゼントにも『パンパカパンツ』グッズはぴったりですね(・∀・)

『パンパカパンツ』が見放題なのがdTV

そんな『パンパカパンツ』が見放題なのがdTVなんです。これは妖怪ウォッチや仮面ライダー、プリキュアやアイカツに勝るとも劣らないコンテンツではないかと思います。

100人の子どもに見せたら100人が喜んで歌って踊り出すはず。

他にも先ほど挙げたような子ども向けのアニメや特撮が盛りだくさんです。

まとめ

結構人気のあるらしい『パンパカパンツ』をこれまで知らなかったのは恥ずかしい限り。でもそういったものを教えてくれるのもdTVなんですよね。

31日間は無料ですから、とりあえず登録してしばらく試してみるって方法もあります。例えばこれからお正月で実家に遊びにくる子どもたちのために正月の期間だけ登録してみるとか。

ただdocomoユーザーでない場合は登録にクレジットカードが必要になります。もし現状お持ちでない方はぜひこの機会に一緒に作ってみてください。

ではでは