読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

ブログを含めぽんたアイコンを『ちゃんりおメーカー』で作ってみた

ブログ ブログ-ブロガーとして

こんにちは!

ブログ関係で使っているぽんたアイコンを全て変えてみました(・∀・)ほんとは4日前くらいにやってて今更感がすごいですが一応ご報告しようかなと。

f:id:pompomponta:20151215121917j:plain

アイコンを作るのに使ったのはこのサイトです。

chanrio.com

サンリオの雰囲気でアイコンが作れるってことでこれはいいなと思って作りました。

アイコンはある意味ブログのアイデンティティですから、より自分らしさを出せるものを見せることができればもっとイメージが上がるかなって。

ブログアイコンを変えるに至った経緯

これまで使っていたアイコンはこれでした。

f:id:pompomponta:20151215133833j:plain

どこから見つけて来たのか自分でもよくわからんのですけど、どっかの適当なフリー素材です。携帯電話の記事を書くブログなんで、それを表すにはいいかなとこれに設定していました。

だけどあくまで誰でも使えるフリー素材じゃないですか。それにシンプルすぎるなと。ブログの色も最近全てアクアグリーン(夢眠ねむ仕様)にしていたのでそこも取り入れたかったんですよね。

そして見つけた『ちゃんりおメーカー』

アイコン作成をしようと思っていろいろググッているとたくさんあるじゃないですか。でもピグっぽかったりYahoo!のアバターみたいだったりなんか違う

そんななか見つけたのが『ちゃんりおメーカー』だったんです。

これでかわいいアイコンかつ自分の外見イメージピッタリで背景もアクアグリーン風のものを設定できた。

それでできたのがこれです。

f:id:pompomponta:20151215142649j:plain

なんと嬉しい誤算でMac風のPCを持たせることもできました。

これは完全に運命を感じましたね(笑)

嫁さんに自慢!そして言われた一言…

作ってすぐに嫁さんに見せました。もともとぼくはアバターを作るのが得意というか、ピグ職人を自称していましたのでこれも自慢気に嫁さんに見せたんです。

ぼく

これいいだろ?めっちゃぼくに似てるだろ?すごいだろ?

 

嫁さん

ん?ああ似てる似てる。そういえばこれ"昔"ちょっと流行ったよね(・∀・)

 

ぼく

( ゚д゚)…遅れてるってことかよ…(´;ω;`)

 

とまぁこんなかんじで無残にも切り捨てられましたよ…。 

遅れててもいい!満足な出来のアイコンです

自分にそっくりなアイコンが作れたってのはうれしいです。自分をしっかりアピールできていると思います。

これにタバコがあればなお良しだったんですけどさすがにそれをサンリオに求めるのはおかしいですね(笑)

とりあえずオンリーワンのアイコンは作れました。

最後に

アイコン作りは楽しかったです。

コンセプトを自分でどうしようか考えてチョイスした結果満足できるものができたのでよかった。

とりあえずでアイコンを設定した方はこの機会に改めてブログアイコンを作ってみてはいかがでしょう?

ちゃんりおメーカー』以外にもたくさんありますのでご自分のイメージ通りのものが簡単に作れるはずです。

もっとブログに愛着がわきますのでかなりおすすめですよ(・∀・)

ではでは