読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

10月後半〜12月前半は超充実のゲームライフ。PS4買ってよかった……のか??

こんにちは!

こうやってブログを書くのは約1ヶ月半ぶりです。これは昨年4月からマジメにブログに取り組み出してから最長中断記録となります。

金の亡者と言っても差し支えないぼくがなぜこうまで放置していたのか?

f:id:pompomponta:20161208211308j:plain

もう結論から言っちゃいますけれど、ゲームをひたすらやっていました。

PS4サイコーや!ダークソウル3サイコーや!!ドラゴンズドグマ オンラインサイコーや!!!

これですよ…。

悪魔的遊戯機でした…。

ヤツはぼくの時間を盗んで行ったのです……。

学校行って、バイトして、子どもの相手して、嫁さんとチュッチュしてというルーティンワークをこなしながらもこれまではそれなりにブログを書く時間を確保できていました。

PS4を購入して、ジャストコーズ3とダークソウル3を始めても最低限確保できておりました。

それが11月頭にドラゴンズドグマ オンラインを発見してしまってからは、ひたすらこればかりです。寝るのはいつも午前様ですよ。おかげさまでいい年コイて学校に遅刻しまくりです。まぁこれは完全にぼくが悪いのですが。

f:id:pompomponta:20161208111632p:plain

ドラゴンズドグマ オンライン(DDON) 公式ビギナーサイトより

ドラゴンズドグマ オンラインについてはまた後日色々書いてみたいと思っています。ユーザーが増えてくれると嬉しいですしね!

というか、PS4ユーザーはもちろんのこと、そこそこのスペックなPC持っている非PS4ユーザーもドラゴンズドグマ オンラインはやったほうがいいです。圧倒的におもしろい。

損はしません!!…時間くらい?

とは言えこれでも全く時間がなかったわけではありません。例えば土曜日や日曜日、1日中出かけることもありませんし、1日中ゲームをやっていたわけではありませんことよ。

じゃあ何をしていたのか?

話は10月半ばに久々に小説家になろうを開いたことに端を発します。

その日はなかなか寝付けず(ゲームのしすぎで目が冴えたことが理由と思われる)、先日GearBestさんからもらったX98-Plus Ⅱをいじっていました。

pontablog.pompomponta.com

そこで「久々になろう小説が読みたい。なろうリーダーほしいなぁ…」と思っちゃったんですね。すぐにアプリをダウンロードして、以前読んでいた話をチェックしました。その日はそのままスッと寝ちゃったんですが、翌日から空き時間はなろう小説という状態に。

なろう小説は読んでいる小説を追っかけながらもドンドン新しいものを追加してしまうというのが困り物です。

結果、眠たくなるまでドラゴンズドグマ オンライン、眠たくなったらベッドでなろう小説。タバコ休憩はなろう小説という危険な状態になってしまったわけです。

これじゃあ空き時間ないわー。困ったわー。

ちなみに以下はぼくがいま読んでてオススメです。

暗殺思考の狂戦士(ベルセルク)は続き物ですから、こちらを読まねばわけわかめです。

サラリーマンの不死戯なダンジョン

これ以外にもいくつか読んでいるのですが、ここらへんがぼくの好みにバッチリです。

そうそう、終わった話ではティタン アッズワースの戦士隊という作品もオススメ。かなりアツい展開の話です。

と、こんなかんじで色々追っかけてたんですが、極めつけはRe:ゼロから始める異世界生活を読み始めたことですね。アニメを観て続きが気になっていたのでついつい読んじゃったんですが、これむっちゃくちゃ長いんですよ。悪い意味で高村薫氏のような回りくどい文章なのでいちいち描写が長いしめんどくさいのですよ。おもしろかったのであまり文句を言いたくはないんですがね、言いたくないとも、言いたくないからこそ。

半月くらいかけてなんとか読み終わりましたので、いい機会だと思いこのようにブログを再開した次第です。

さて、この1ヶ月半くらいは一切ニュースも見ておりません。情報をほとんどシャットアウトしたある種世捨て人みたいなかんじになってましたからね…。これからそれを挽回しつつブログを書いていきます。

ではではッ!!!!!!