読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

楽天銀行のクレカ審査に通ったのでMVNOの選択肢が広がる!ひゃっほーい!!!!

こんにちは!

ぼくは実は超絶ブラックこれまでクレジットカードを持てませんでした。

2秒で断られることもザラ。ネットを駆使して様々な審査に通りやすい(と言われている)クレジットカードを申請しましたけども全くダメ。

だからデビットカードを使っていたんですよ。嫁さんに家族カードも持たせてもらえなかったし…(´;ω;`)

先日書いたこの記事⇒U-mobileの申し込みはデビットカードでも可能だった!N-03E用のデータ専用SIMの申し込み - ぽんたが携帯電話をいじくってみるの段階ではクレジットカードはもう一生持てない…と思っていたんです。

f:id:pompomponta:20160211151229j:plain

ところが先日楽天銀行発行のクレジットカードで審査通ったんです!やったー!!

これでMVNOの選択肢がめっちゃ広がるし、クレヒスも積めるぞ!!

楽天銀行神に申し込んだ経緯

自営業者となったことで通常の個人口座ではなく屋号の口座を作りたいなぁって思っていたんですよ。そしてたまたま調べていたら楽天銀行に当たって「ネット銀行ならいろいろ便利そうだなぁ」となったんです。んで作るには個人口座が必要だってことなんでまず個人口座を申し込んだんですよ。

そのときに『クレジットカード付きとデビットカード付きがあるけどどうする?』って聞かれたので、「デビットカードなら持ってるし試しにダメ元でクレカ申し込んでみよう」と。落ちて元々ですもん。いまさらクレヒスが傷つくことを恐れていません

そしたら数日して『クレジットカード付きキャッシュカード送るね』ってメールが楽天銀行神から来たんです!!!!!

この時のぼくの喜びたるやいなや…人間未満からようやく人間に戻れた気分でした。

MVNOは大抵デビットカードじゃあ通らないor今後ダメになる可能性がある

以前申し込んだU-mobileは結構なんでも通しらしいんですけど、大抵のMVNOがデビットカードの利用NGですよね。DMMmobileもそれで諦めたんですし。

それに例え今はデビットカードが使えるとしても今後ダメになる可能性もあります。どこかのブログで読んだんですけど、前はDMMmobileだってデビットカードOKだったらしいんですがあるときからデビットカードNGになったそう。

いまはよくても今後を考えたらデビットカードだけってのはMVNO的によろしくないですよね。

次のMVNO候補を考えてみる

U-mobileはデビットカードでこのままキープとして、楽天銀行神の恩に報いるために楽天モバイルという選択肢が急浮上してきました。

今持ってるいらない端末の買い取りもあるし、楽天ポイントも貯まるし、楽天のサービスを使うのも悪くないなと。5分かけ放題もあるから今後利用する上で幅が広いですよね。鈴木こあらさん id:suzukidesu23 の記事を読むと料金的にも安いし、通信速度も悪く無いらしい。

詳しくないことを断定的に書くのはやめた方が良いよ!「不正競争防止法」に抵触する可能性もあり - 鈴木です。別館

iPhone6にちょうど良さそう。

次点でDMMmobileですかね。毎月10%のDMMポイントは魅力的です。何に使うかって?え、英会話習うんだよ!(;・∀・)

まとめ

しばらく2ちゃんで楽天銀行カードについて調べるとどうもかなり審査が緩いみたいですね。とはいえぼくにとっては楽天銀行神です。一生足向けて眠れそうにありません。

ぜひクレカを作りたい人は楽天銀行で口座開設してみてください。デビットカードもあるから選択肢は広いです。

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

そしてぜひ格安SIMも楽天モバイルで!!

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

ではでは