読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

U-mobileの申し込みはデビットカードでも可能だった!N-03E用のデータ専用SIMの申し込み

キャリア キャリア-MVNO

こんにちは!

今月ついにぼくを2年間悩ませてきたdocomoのデータ専用回線が更新月と相成りました(・∀・)以前から言っていたように、この回線は母親に渡してあるN-03Eに刺さっているSIMなもんで完全に解約はできないんですよね。

引き続きdocomo回線ってのは高いし…となるとやっぱり上の記事であるようにMVNOが1番の選択肢になるわけですよ。

f:id:pompomponta:20160111154111j:plain

そこでぼくは今回U-mobileにしたわけなんですけども、何度か言っていたDMMmobileにしなかったのはなぜなのか?

というのもぼくはクレジットカードを持っていないんですよ。使いすぎるからと以前嫁さんに取り上げられました(´;ω;`)なので基本的にデビットカードを使っているわけなんですが、DMMmobileで試してみるとデビットカード使えなかったんですよ…。

んでU-mobileで試してみるとすぐに通りました(笑)

なのでU-mobileにしたんですよね。

デビットカードが使えるMVNOを使えないMVNOがある

公式には大抵どのMVNOもデビットカードは使えませんとなってます。

例えばDMMmobileとU-mobileはHPにこのように書いてあります。

まずはDMMmobileだと

以下のロゴマークがついた各種クレジットカードが利用できます。 ただし、一部使えるクレジットカードが限定されるサービスがあります。

 

デビットカードやプリペイド式クレジットカードなど、一部利用できないカードがあります。

DMMで利用できるクレジットカードはなんですか? 支払い方法 DMMヘルプより

このように書いてあり実際に使えませんでした。

今度はU-mobileです。

Q.デビットカードは使えますか?

A.デビットカードでのお支払いには対応しておりません

お支払方法はクレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, AMEX, DinersClub)のみとなります。

よくあるご質問(FAQ)|格安スマホ・SIMカードのU-mobile(ユーモバイルより

とこのように記載してありますが、実際は何の問題もなく使えました

上記の両社のようにその他にもデビットカードが使えるMVNOと使えないMVNOがあるはずですが、さすがにそれを調べるのはしんどいですしそのときに状況によってもまた変わってくると思いますので、気になるMVNOでデビットカードは使えないと明言されていてもとりあえず試してみる価値はあるんじゃないでしょうか?

使えたデビットカードはりそなVisaデビットカード

ぼくが持っているデビットカードはりそなVisaデビットカードだけです。

ですからこれを使いました。

もしかするとこれも会社によっては使えたり使えなかったりがあるかもしれません。もう総当りで試していくしかありませんね。

そもそもなんでU-mobileにした?

これがですね。A8.netのセルフバックを使いたかったからなんですよ。

DMMmobileとU-mobileの2つがセルフバックにありましたので試してみたんですね。

アフィリエイトをやっていての利点はこういったセルフバックだったりキャッシュバックがあることです。

なのでアフィリエイトをする予定がなくても登録しておくと結構便利ですよ。

A8.netのセルフバック

デビットカードをMVNOで使える利点

クレジットカードでいいじゃん?って思うでしょ?

確かにそうなんです。クレカが使えれば全く問題はないんですよ。

でも全員が持てるわけでもなくぼくのようにクレジットカード取り上げられちゃった情けない系男子もいるわけです。それに自己破産だったり金融系の事故を起こしてしまっていてもデビットカードなら持てますしね。

そういう人が携帯代を安くできるというのが1番の利点です。キャリアで契約してるものをMVNOに移せるんですからかなりコストカットが出来ます

しかも金融ブラックの人ならキャリアで端末を割賦で購入するのもムリだったりしますよね?でもMVNOでは最近端末も充実してますから、そこで割賦を組んでしまえばいいんですよ。デビットカードを使ってね!

最新のXperiaやiPhoneはムリですけど充分使える端末が揃ってます。

24回払いはキャリアと変わりませんが、喪が明けるまでの我慢ですよ。

まとめ

今回U-mobileで契約できたことで1ヶ月のコストが数千円下がることになります。

これはほんとに大きい!しかも再来月にもう1回線更新月になる回線がありますからね。こっちの方はiPhoneなので毎月1万円近くかかっていました。これもU-mobileにする予定です。

2つ合わせて一気に1万円近くコストが下がりますからもうU-mobileさんには足を向けて眠れませんね(笑)

コストを下げたいならMVNOはやっぱりオススメです。

格安SIMをお求めなら「U-MOBILE」

ではでは