読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Fiimoウルトラお得な先行予約キャンペーンのキャンペーンコードが来た!これでウルトラマントートバッグもらえるで!!

キャリア キャリア-MVNO

こんにちは!

色んな業種の色んな企業が参入しているMVNOですが、2016年1月末に参入を発表したSTNetのMVNO『Fiimo』で『ウルトラお得な先行予約キャンペーン』というのをやっております。

f:id:pompomponta:20160212222033j:plain

期間は〜2/14なのでもう終わりかけなんですけど、このキャンペーンがはじまってすぐに申し込んだら今日キャンペーンコードが来ました。

これでウルトラマントートバッグがもらえるぞ!!やったー!!

FiimoってどんなMVNOなの?

FiimoをやってるのはSTNetという四国電力の子会社です。プロバイダやってたり法人ソリューションやってたりとまぁそんな感じの会社。

それが2016年1月末にFiimoというMVNOをやるよって発表したんですよ。

四国電力グループのSTnet、ドコモ網とau網の通信サービス「Fiimo」を2月に開始 - ケータイ Watch

MVNOを始めると言っても自前でキャリアから回線を借りるわけではなく『mineo 』がMVNEとしてやるらしいですね。

だから『mineo 』と同じくAプランDプランがあり、auとdocomoの回線どちらも使えます。auの端末持ってる人にはいいですね。

残り期間は短いけど2/14までに申し込めば8ヶ月900円引きキャンペーンやってます

今が2/12の夜ですから残り期間はかなり短いですけど、2/14までに『ウルトラお得な先行予約キャンペーン』に申し込めばウルトラマントートバッグが…いやいや、それだけじゃなく基本料金が8ヶ月900円引きになるキャンペーンをやってます。

これ3GBのデータ通信プランだったら無料ってことですからね。超お得です。

『Fiimo』のサービス開始は2016年2月15日から

サービス開始は2/15からなんで、すぐに申し込むか3月に入って申し込むか悩み中です。とりあえずぼくは子どもにウルトラマントートバッグをやりたいのですよ。初期費用はかかるけど、後は8ヶ月無料ですからね。とりあえず3,000円でトートバッグ買うと思えば安い…いや、高いな。どうしよう…悩みどこです。

ちなみに予約しても絶対に契約しなきゃいけないわけではないので、とりあえず予約しておくのもアリかと思われます。契約しない場合でも特に連絡する必要はないので契約しないならシカトですよシカト。

まとめ

どんどん色んな企業がMVNOとしてやり始めるのはいいですね。価格競争が起きてさらに安くなっていくことでしょう。それに引っ張られるようにキャリアも安くなってくれればいいのですが…あとSoftBankよ、早くMVNOに力を入れろよ。SIMフリー端末を使うときの選択肢が実質docomo回線しかないんだよ。

ではでは