読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

GearBestからもらったリュック…侮れない。3,000円以内で買えるお手頃PCリュック【PR的文章】

レビュー レビュー-GearBest

こんにちは!

当ブログで何度かご紹介しております、中華系ガジェットショップ『GearBest』 

pontablog.pompomponta.com

pontablog.pompomponta.com

上の記事ではスマホやタブレットを主にご紹介しましたけれども、実は『GearBest』はアパレル(中華)もかなり豊富に扱っております

f:id:pompomponta:20160921095601j:plain

GearBestアパレルページ

なかなか日本では買えないXiaomiのTシャツやグッズなどもあり見てるだけで楽しめます。

んで、通学用にPCリュックの欲しかったぼくは思ったのです。

 

『リュックをレビューするって言ったらリュックくれるんじゃないだろうか?よし!聞いてみよう!』

 

なんとも図々しい願いですが、聞いてみたらいいよってことだったのでPCリュックをもらいました。

ってことでレビューします。

KAUKKO ZP20 Retro Style Unisex Canvas Backpackレビュー

はい、というわけでGearBestからもらったのはこれです。

f:id:pompomponta:20160921145127j:plain

KAUKKO ZP20 Retro Style Unisex Canvas Backpack

かわいいでしょ?ぼくのイメージにピッタリです。

KAUKKOというのは中国の広州に1998年に設立された会社で、キャンパス地のリュックを作っているメーカーだそうです。mari◯ekkoみたいな名前ですね。

非常にあっさりとしたデザインで、スーツやジャケットスタイルでなければどんな服装でも似合うんじゃないかと思ってチョイスしました。

それにキャンパス地なら単純に丈夫そうじゃあないですか。ぼくは無精な性格ですから、多少雑に扱っても大丈夫なのは大事なところなのです。

実際に2週間程使っていますが想像通りかなり丈夫です。

PCリュックとして普通に使えるし、そこそこ物も入るので通学に便利

iPad Proではできないorできてもめんどくさいことを外でもこなせるように、Macをどうしても持ち歩きたかったんですよね。でもぼくの持っているショルダーバッグだと壊れないか心配であんまり持ち歩けなかったんですよ。

それにショルダーだと片方の肩にだけ負担がかかりますから、痛くなってイヤってのもありました。

だからこそ欲しかったPCリュック。

内側にポケットがありまして、ぼくはそこにMacを入れております。

ポケットにMacBook Pro Retina 13インチを入れるとこんな風になります。

f:id:pompomponta:20160921160433j:plain

余裕ありありで入るんですね。

iPad Pro&Smart Keyboardとモバイルルーター、学校に持っていく教科書を入れてもパンパンになりませんし、リュックだから重たくない。サイコーです。

もちろんバンドが破れる兆候すらありません。これかなり丈夫なんじゃあないでしょうか?

背中に当たる部分はクッションになっており、そこそこ保護性能は高そうなんですけども、ポケットの仕切りって言ったらいいのかな?そこが普通の布に近いってのはマイナスポイントですね。

まぁ価格が安いんでしょうがないのでしょうが…。

外側のポケットにも物を入れられる…そんなことを思っていた時期もありました。

外側にもポケットが2つありますが、ここはあんまり使ってません。ガムを入れているぐらいです。

っていうのもサイズが微妙なんですよ。

f:id:pompomponta:20160921162221j:plain

ちょっとした小物しか入らない幅なんですが、深さはやたらとあるのでちいさなものは取り出しにくいんですね。だからガムみたいなどうでもいいものしか入れてません。

これを適度な幅にしてくれるorポケット1つであればかなり有用だったのですが…。

もったいないことです。

気軽に買えて、手軽に使えるPCリュックが欲しいなら買い

いいものを求めれば当然高くなります。

気軽に買える値段で、PCや荷物を放り込んでサッと出かけるような使い方をするならいい選択肢になりそうです。

ちなみに内側のポケットに入るPCのサイズは、公称では15インチのノートPCまで大丈夫ってことなので大抵の人が目的を果たせるんじゃあないでしょうか?

安くて丈夫なものを求める現代人にピッタリです。

まとめ

想像以上にいいものでした。

爆発するのでは?と友達に心配されましたが杞憂に終わりそうです。

色は3色。

  1. ダークカーキ
  2. ブラック
  3. アーミーグリーン

ぼくがもらったのは1のダークカーキですね。

上で挙げたようなニーズがあるなら結構オススメできるリュックですので、ぜひ一度ご覧になってください。

ではでは

 

f:id:pompomponta:20160921145127j:plain

KAUKKO ZP20 Retro Style Unisex Canvas Backpack