読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

【スマホケースレビュー】iPhone 7 Plus用天然木ケースをもらったのでレビューしてみます【コスパ良好】

こんにちは!

先日Twitterでこちらのアカウントの方

twitter.com

から『iPhoneケースのレビューよろ』と依頼をいただきましたので、iPhoneケースのレビューをします。

よろ。

今回いただいたケースはこちらです。


TAZAK iPhone7/7Plus 天然木 ケース wood case (iPhone7, ウォーナット)

ぼくの大好きな木目調どころか天然木を使っているということで、期待度大でした。先日届いて、1週間程使用してみたのですがその感想を書きたいと思います。

スマホケースで1番かっこいいのは木目調、ホンモノの木なら尚可 

今回ご紹介する商品は、iPhone7 Plus用だけでなく、iPhone7用もあります。むしろiPhone7用の方が種類が多いです。

  • iPhone7用 5種類
    1. ウォーナット
    2. チェリー
    3. バンブー
    4. メープル
    5. ローズウッド
  • iPhone7 Plus用 3種類
    1. ウォーナット
    2. チェリー
    3. メープル

となっています。

どっちにしても木目調どころかホンモノの木を使ってあるので非常にシンプル且つオシャレな、分かる人には分かるデザインです。要はかっこいいということです。

ホントにかっこいいの?⇒ホントにかっこいいよ!!

というわけでまずは届いたものを開封して写真を撮ってみました。

メール便で届いたのですが、パッケージはなくビニール袋に突っ込んでありました。よってビニールは投げ捨てました。

f:id:pompomponta:20170131141138j:plain

あれ…?色が…??と思うかもしれませんが、写真の腕の問題であります。実際はもうちょい濃い色です。

iPhone7 Plusと並べてみるとこんな感じ。

f:id:pompomponta:20170131141300j:plain

iPhone7 Plus用というだけあってかなりデカい。まぁこれは当たり前ですね。

そして合体。

f:id:pompomponta:20170131143332j:plain

かっこええやんけ!!

もちろん全てが『木』ってわけでもなく、側面などは別のもの。どうやらポリカーボートらしいです。

f:id:pompomponta:20170131143429j:plain

ポリカーボネートの部分はシックな黒なので、特にぼく自慢のiPhone7 Plusブラックには合います。これを見たパリジェンヌも真っ青(の予定)です。

ボタン類に干渉することはもちろんありませんし、充電だってほれこの通り。

f:id:pompomponta:20170131143742j:plain

この形状だと純正Lightningケーブルだけでなく、サードパーティのケーブルでも余裕で挿せます。ここらへんで変に凝っていてケーブルお断りなケースも結構ありますから、よいポイントですね。

とまぁ物自体はこんなところです。では使ってみてどうなのでしょうか?

使ってみての感想 〜良い点は?〜

このケースはiPhone7 Plusがちょうど嵌まるサイズになっています。だからしっかりと保持してくれます。そして肝心の『木』の部分ですが、やはりかっこいい!ぼくのiPhone7 Plusがブラックというのもあるんでしょうが、iPhone7 Plusとの調和もできています。

最初からこのケースが着いていたんでは?と思わせるレベルで違和感がありません

また、ポリカーボネートの部分が滑りにくくなっており、これまでは大きくて取り落としそうになっていたiPhone7 Plusがとても持ちやすくなりました。『木』の部分もしっとりとしていて滑りにくいですね。

これが効果を発揮するのが、iPhone7 Plusの売りであるカメラを使うとき。撮影時に保持しやすいのは非常に助かります。

かっこいいし滑りにくい分持ちやすくなって写真も撮りやすく非常に満足です。

使ってみての感想 〜気になる点は?〜

が、問題があります。持ちやすくなったと書いてすぐにちゃぶ台をひっくり返すようなことを書きますが、ただでさえデカいiPhone7 Plusがこのケースを着けてからさらにでかく感じるようになりました…いや、これはもうしょうがないことなんですけどね。

大きさの面では確実に持ちにくくなっています。滑りにくくなったことを考えればそこまで気にすることではないのかもしれませんが……そして、かなり重くなりました。スウェットのお尻ポケットに入れて歩いていると下がる下がる。ヤンキー風高校生みたいに腰パンしてるようになります。

先日、嫁さんにおもしろい増田(=はてな匿名ダイアリー)記事を読ませようとiPhone7 Plusを渡したら、読み終わって一言『これ重い…』と感想を言ってくれない程です。

元々iPhone7 Plusは重いですが、それに輪をかけてズッシリときます

まとめ

と、気になる点も書きましたが、これはiPhone7 Plusのサイズになるとしょうがないポイントですね。これを改善しろってのは価格を考えるとちょっと無理筋な話だと思います。

んで、使ってみてトータルでの満足度はどうだったのか?といいますと◯ですね。これはよい製品です。

かっこよさを損なわずむしろ増す作りでしっかりと本体をカバーしてくれる、滑りにくくて使いやすい、多少重くデカくなってもメリットには替えられません

しばらくは外す気にはなりませんな。

価格は現時点(2017年1月31日時点)で1,590円と非常に安く、使い勝手が向上することや単純にデザインがかっこいいことを考えるとコスパに優れていると感じます。

ぜひぜひiPhone7/iPhone7 Plusを使っていてケースを新調しようを思っている方は試してみてください。

ではでは

 


TAZAK iPhone7/7Plus 天然木 ケース wood case (iPhone7, ウォーナット)