読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

何を書けばいいか分からない⇒明日やろ…の無限ループになったらブログ書く気が失せる

こんにちは。

約1ヶ月振りのブログ更新でございます。

タイトルの通りで、言い訳に次ぐ言い訳により、ブログ更新のタイミングをひたすら見失っておりました。

f:id:pompomponta:20160803234951p:plain

更新滞る⇒これじゃあかん!書こう!⇒家に帰るとめんどくさくなる⇒明日でええねん…今日ははよ寝たろ⇒更新滞る…と、こんなかんじでMacを開いたのも久々です(;・∀・)

これじゃあダメだ。ぼく、お金欲しいねん。というわけで今回からまたまじめに書きます、という決意表明をしたのはいいんですが、ネタがあるようでないです。

ポケモンGoはもう食べ尽くされてる感あるし、イエモンライブは終わってもう2週間も経っちゃった…。Kindle unlimitedもみんながネタをパクパク食べてます。

困った。再開していきなり困った。ということで、この1ヶ月のぼくの動きを書きます。

激動の7月…なぜブログを更新しなかったのか?

まずブログを約1ヶ月間ほっといたのにはいちおう理由があります。

実は、7月から学校に通うことになったんです。

というのもですね、はてなブログでブログを書いていて色々とカスタマイズをしてきましたが、そのほとんどが人の書いたコードのコピペです。どうしてもそれではできないときには調べて自分でやりましたけども、よく分かんないなかてきとうに弄くってみたらなんとかなったパターン。結局のところなんのこっちゃ分かってないんですよね。

これじゃあいかんと。はてなブログでしかできないじゃあないかと。

きちんとどうなるか自分でわかった上で弄くれなきゃいかんなと。

ってことでHTMLやCSS、Javascriptなんかを教えてくれる学校に通うことにしたんです。

まだまだちょこっとHTMLやCSSについて教えてもらったくらい

まぁ正直1ヶ月ですし、それ以外の座学もありましたから初心者に毛が2、3本生えたくらいなもんです。だけど今までタグの意味なんかがあやふや〜だったのが、結構分かるようになってきました。

自分のブログに施したカスタマイズもそこそこ意味が理解できたような気がしないでもないです。

とりあえずこれまで全く勉強したことがないもんですから、毎日新鮮。非常におもしろいです。

人生初のライブ。それがイエモンだった奇跡

7月17日にはイエモンのライブのために福岡まで行きました。

人生初ライブでそれがイエモン…これは至上の幸せです。何より最高に楽しかった。

声がしばらくまともに出せないくらいに叫んで、吉井和哉(ロビン)と一緒に歌いました。

ライブ童貞ではなくなったことで、

「ライブなんていかねー」

って思ってたこれまでの自分に喝!10個くらい付けたいですね。

それくらいに素晴らしい経験ができました。

これについては賞味期限(ブログ的な意味で)が切れた頃に改めて記憶を掘り起こしながら書いてみようと思うております。

なぜこんなにおいしいネタを書かなかったかって?

疲れたからだよ…。

そして始まるポケモンGo…。

7月22日に日本で配信されたポケモンGoですよ。これがまた最高且つ最悪のタイミングでした。

AppStoreで発見後に即ダウンロードしたのですけども、それからは毎日が黄色チーム&青チームとの戦いです。下関駅がジムになっているものですから、やられたらやり返す。倍返しだ!と言わんばかりに我が赤チームは日夜熾烈な戦いを繰り広げております。

少しでもCPの上限を上げるために時間があればポケ散歩。

女の子がそこにいればポケナンパ。

幼女がそこにいれば…ウソです。

学校にいる女の子を誘うときも「ポケモンゲットしにいかない?」という徹底ぶり。ちなみに女の子にはどんだけボールを投げても捕まえられませんでした。ズリの実を1個どころか2個3個4個5個と食べさせたんですけど、ピュー!って逃げていった。結果ぼくがひとりで◯◯ズリして終わりですよ。

閑話休題

散歩によるポケダイエット目当てだったんですけど、これは効果なし。うん、食べる量とお酒を減らすほうがいいよね。

息子とのコミュニケーションを取るツールにもなってますから、そこが実は1番よかったですね。

ここらへんで再開したかったけど、ポケモンGoで諦めました。

ほんとは8月3日に書こうと思っていた…そう、アイツが始まるまでは

ほんとは8月3日に再開する予定だったんです。

しかしですよ、8月3日はアイツが始まった日なんですよ。そう、Kindle unlimitedですよ。

これでもかってくらいピ◯ッツ読んでしまいました。その結果、なぜか疲労困憊でブログを書くことができなかったんですね。

あれはヤバイ。

まるっと放っておいたブログのアクセスはなぜか過去最高クラス

7月をまるっと放っておいたこのブログですが、アクセス数は13万くらいで落ちるどころか増えててビビリました。

そういう意味では独自ドメイン効果なのかな?まぁそこは全く分析してない(できない)ので分かりませんけど。

問題はお・か・ね、ですよ。

これが久々に10万を下回ったんです。ツラいわぁ…。お金ないわぁ…。

某アリさんのマークが目印の引越社のCMでも言ってますもんね。

「真面目にやってきたからよ〜。ね??」って。

サボればその分稼げないってことですな。

ここはしっかりと意識して今月を過ごそうと思うております。

まとめ

1日の時間配分だと学校が今は最優先でその次がこれから始まる夜のバイト(飲食店)です。

となるとこれからも書きにくいなぁ…なんかウマい方法思いついた方は教えてください。スターたくさんあげます。

そうそう。7月はブロガー的なアレではなく、イチはてなブックマーカーとして活動していたんですけども、スターもらうとマジでうれしいですね。これも原因かも。

はてブのスターもらうお仕事が楽しすぎた。基本的にもらえないだけに、もらうとうれしさもひとしおですよ。

とまぁ非常にグダグダですが、こんな7月でした。8月も楽しく生きていきます。

みなさんもピザ◯ツの読み過ぎにはご注意ください。

ではでは