読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

仕事と育児を言い訳に全くブログを更新してなかったけれどこれからまた改めてがんばりますのでよろしくね

こんにちは!

2月に広島にて再就職し2ヶ月…この2ヶ月は激動の日々でした。

1年以上まともに仕事をしていなかったので毎日同じ時間に起きて遅刻をしないように出勤するという当たり前のことすら結構しんどいものでしたし、新たな職場に慣れる必要もありました。さらに1ヶ月近く妻と子どもを実家に置いて単身赴任状態でしたから、その間は久々の1人暮らしってのもツラかったです。

なんと言っても寂しいのよ。

家に帰ると毎日真っ暗。当然だれの声もしません。

常に音楽でもかけてないと家の中は無音なわけです。

寂しかった…。

その後、家族がこちらに来ましたが、これまで実家にいた頃と生活環境は激変するわけですよ。それに皆で慣れる必要がありました。また、出産を妻が控えておりましたゆえ、それに向けての準備が必要だったわけです。一時保育やら学童保育やらですね。職場にもその時期はまともに勤務できない旨を伝えねばなりません。

そうこうするうちに妻の出産予定日である4月へ…

出産自体は上の2人と同じくサクッとスポッと出てきてくれたんですが、妻が入院している間、仕事と子ども達の送り迎えと妻&次男の見舞いと家事に忙殺されたわけです。

妻の退院後は仕事の遅れを取り戻すために遮二無二働き、ようやく落ち着いた4月20日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

f:id:pompomponta:20170420225103j:plain

2月からの2ヶ月間、このように仕事やら育児やらなんやらかんやらでほとんどブログを更新せずに放置していました。2月は何度かしてますけども、3月に至っては1回。

2月のGoogleアルゴリズム変更による恐ろしいまでのPVダウンに日々焦りながらここまで放置していました。3月のiPadなんてそこそこ稼げそうだった(PV&お金)のになぁ…。

というわけで今回は久々にブログの更新ということで、放置していた当ブログが放置期間でどの程度PVと収益が落ちたのか?についてです。

圧倒的なPV&収益の下落…仕事とブログの両立は厳しい

2月、Google大先生が行ったアルゴリズム変更により、その時点で既に若干放置気味だった当ブログはPVを大幅に減らしました。その影響は2月だけでなく、3月、4月と今日に至るまで続いております。

PV

  • 1月 18万(1日あたり約6000PV)
  • 2月 13万(1日あたり約4500PV)
  • 3月 12万(1日あたり約4000PV)
  • 4月 6万※20日までで(1日あたり約3000PV)

こんな下がったのは独自ドメイン取得後くらいなもんです。

Google大先生恐ろしや…。

2月と3月はなんとか10万を維持するものの、4月は絶望的。ぽんた家破産間近!

2月と3月は、それまでの貯金によりなんとか10万は維持できましたが、4月は現時点ではもはや絶望的…来月以降ヤバい。まじで破産しちゃいそう。

あー、こんなことならデリヘル呼ばなきゃよかった…。

ぼくのライフプランがここまで早く崩れるとは思ってもいませんでした。まぁ元々ノーライフプランですけれど。

今後の方針について

拝金主義者であるぼくにとってブログはお金を生み出す装置です。

人に認められる喜びなんてねーよ!!お金が唯一絶対の喜びだ!!!お金マンセー!!!!

というぼくですから、収入が下がるのは耐え難いのです。ですからこれからまた以前ほどの頻度ではないにしろ、まともにブログの更新をしていく所存です。

互助会については常に募集しておりますので、いつでもお誘いください。ただ、オブラートに包まれてもコミュ障のぼくには分かりません。はっきりと「ぼく(私)と互助りませんか?」とおっしゃっていただけると助かります。

コミュ障ですから、自分から誘うのは非常に苦手です。互助会界隈からのお誘いお待ちしております。

新たなブログの立ち上げなどなどを模索中

今の職場にはブログに興味を持っている人が結構おりまして、一緒にブログをやろうと話しております。広島に来た当初からやりたかった『広島紹介ブログ』をやろうと画策しています。

元HP制作会社勤務の人や元システム開発の人がいて、どちらも広島県外出身。ぼくはもちろん山口県ですから、3人でやってみようとかなり話が盛り上がっております。

そうなってももちろん当ブログは続けていきますので、皆様には変わらぬご愛顧のほどよろしく申し上げます。

ぼくはこのまま山田ぽんたとしてその『広島紹介ブログ』に関わりますので、当ブログやTwitterでお知らせしていきます。そのときはぜひともお読みくださいな。

最後に 

久々すぎていつもよりもヒドい文章になってしまいました(分かってても推敲はしない)

これから当ブログの更新もそうですが、新天地で新メンバーとやる新ブログもがんばっていきますので、よろしくおねがいします。

ではでは