ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

AOAでオススメしたい女の子はジミンちゃん。あの声とテクニックにアンバランスなルックスが超魅力的です

こんにちは!

最近ぽんたの推しているK-POPグループAOA』ですが、イマイチ日本での知名度は低いような気がします。それもこれもあのふざけた日本語バージョンの歌のせいではないかと思うんですけど、オリコンとか見てるとなんだかんだ日本で全く売れてないわけではないんですよね。

k-pop-girlgroup.blog.jp

上の記事を見るにそれなりに『胸キュン』ですら売れているわけですよ。

でも周りに聞いても「AOA?なにそれ?」って反応が大半、ってか全てでぼくのリアルの知り合いにAOAを知っている人はいませんでした。

一時期の異常なK-POP推しやら韓国嫌いが増えた(ぼくも嫌いです)のでK-POPっていうだけで不当な評価をされているような気がしてなりません。でもいいものはいいですよ?

まぁこればっかりはぼくが何を言ってもしょうがないので置いておくとして、そんなAOAでぼくが一番好きな女の子はジミンちゃんです。

f:id:pompomponta:20151225031140j:plain

http://aoa-official.jpより

今回はこのジミンちゃんの紹介をしたいと思います。

AOAのリーダー!唯一無二の存在『ジミン』

ジミンちゃんの簡単なプロフィールからですね。

1991年1月8日生まれで現時点では24歳ですね。もうすぐ誕生日やん。

AOAのリーダーとメインラッパー、さらに『AOAブラック』というバンド形式のときはギターを担当しています。ちなみに普段のダンスしているAOAって『AOAホワイト』っていうんですよ。

それでぼくがAOAを好きになった理由なんですけど、完全にこのジミンちゃんの声とラップテクニックにやられちゃったクチです。

Apple Musicで色んな曲を聴きまくっていてその中でK-POPも聴くようになったくだりは以前に書きました。

んでK-POPもApple Musicのプレイリストで色々聴いているとなんだかやたらと耳に残る歌がある。よくよく聴いてみると耳に残る部分はラップパートでこれを歌っているこいつはすごい!と思ってアーティストを調べるとAOAだったってわけなんです。

 ジミンちゃんがいなかったらAOAを好きにはならなかった

めちゃめちゃ目立つわけでもなく、それにダンスもたまにやる気がないようにも見えますが…(笑)それでもラップは天下一品です。天一ですよ。こってりですわ。

AOAの曲にすごくいいアクセントをもたらすのがジミンちゃんのラップで、これが無かったら好きになっていないしそもそもAOAの独自性はなんだ?ってなるとジミンちゃんのラップなわけです。

各曲にもちろんラップパートがあるんですが、そこでの輝きはほんと素敵です。

ショートボブがめっちゃ似合っててルックスもイイ!!

ジミンちゃんのルックスはちょっと変わってるなぁって思います。

あんまりこういうルックスのK-POPアーティストっていないですよね?

ちなみに画像検索してみるとこんなかんじでかわいい画像が出てきました。

f:id:pompomponta:20151225033203p:plain

これは『단발머리(Short Hair)』のときの警官コスプレしてるジミンちゃんですね。

似合いすぎだわ(*´ω`*)

f:id:pompomponta:20151225035201p:plain

あとこれは何のときの写真なんだろ?なんだかカットモデルみたいですよね。

韓国人っぽくない顔立ちなのかな?

生歌はほんとはヘタなんじゃないの?

って思うでしょ?所詮アイドルの枠組みの中でのラップテクニックのうまさだと。

全然そんなことないです。

四の五の言わずとりあえずこの動画を見てください。ジミンちゃん含め、AOAってちゃんと『歌える』グループなんだってわかりますから。

この動画は단발머리(Short Hair)のアコースティックバージョンで、大体メインで歌っている3人でやってます。3人共うますぎ。

ジミンちゃんのパートは1:30過ぎあたりからです。ぜひ聴いてみてください。

(2016/2/5追記)

コメントで教えていただいたのですが、ぜひこれも観てください!!

こやつラップうますぎ…(´・ω・`)

Unpretty Rapstarという去年やっていた韓国のTV番組の映像とのことですが、そこでPussという曲を披露しています。これがめっちゃめちゃかっこいい!!

普段のAOAでのジミンとは違う雰囲気ですよね。エロかっこいい感じです。 

ジミンの動画で素晴らしいものを見つけた(2016/2/15追記)

これなんですが作った人はまさに神ですな。

ジミンのラップがこの動画にまとまってます。ジミンの魅力がかなり伝わる動画じゃないかと思いますね。

YouTube評価もほとんど高評価でした。かっこいいなぁ。

まとめ

これまで外国語の歌ってぼくは嫌いでした。なぜかと言うと聞き取れないし、聞き取れたとしても意味がわからないから。

もちろんいまでも日本語しかわかりませんが、K-POPを聴くようになってAOAを聴くようになって今までは嫌いだった外国語の歌を気にせず聴けるようになりました

色んな音楽を聴けるようになりましたのでApple Musicを登録してある意味がより増しましたね。

これからもAOAを応援していきたいです。

ではでは

いまはandroidでも使えるApple Musicですが、AOAの曲が韓国語バージョン日本語バージョン問わず全部聴けます。

まだまだ3ヶ月無料登録期間がありますのでぜひぜひ登録してみてくださいね(・∀・)