読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

iPad Pro 9.7インチの予約を早速docomoでやったよ!

Apple Apple-新製品 タブレット タブレット-iPad

こんにちは!

前回の記事でiPad Proをどちらにするか迷っているって書きましたが、本日3/24 16時1分にようやく答えを出しました。

pontablog.pompomponta.com

その結果、iPad Pro 9.7インチをdocomoで予約いたしました!!!

f:id:pompomponta:20160324162949j:plain

もうね、興奮のあまりdocomo IDとパスワードを忘れてしまって予約するのに超手間取ってしまいましたよ。

ってことで今回はただの報告です。

比較的さっくりとできたdocomoでの予約

正直サーバーパンクしてガックガクの状態で予約しなきゃいけないと思っていたんですけど、16時1分の段階では全然そのようなことがなくさっくりあっさりと予約できました。

f:id:pompomponta:20160324163930j:plain

予約したのはiPad Pro 9.7インチ 256GB ローズゴールドです。色がローズゴールドだし、今回iOS端末としては初めて256GBが登場したってことで1番人気になりそうですけどもせっかく購入するなら末永くお世話になりたいもの。

そういう意味ではiPhone 7(仮)でも出るであろうローズゴールドで将来的に色をiPhoneと合わせて、さらに256GBもあればデータ管理なんていらねぇだろって目算です。

予約するときに一緒に周辺機器も予約できればいいのに

iPad Pro 9.7インチを買うのに併せてSmart KeyboardとApple Pencilも買おうと思っているんですけど、iPad Proが3/31に手に入ったとしても品切れになっている可能性もありそうです。やっぱみんな一緒に揃えたいでしょうしね。

だからこれもdocomoで取り扱うなら一緒に予約できる方がユーザーには親切かなぁって思います。

別で買えよって言われるかもしれませんけど、iPad Pro 9.7インチの支払いと一緒に24ヶ月割賦できて金利手数料無料ってのはデカいわけです。なにぶんお金がないもので一括で買うのはしんどいんですよね。

入荷していざ注文ってときに周辺機器が品切れだったとしたら…かなりテンションが下がりますよ(´・ω・`)

そんなことにならなければいいのですが…。

まとめ

これから入荷の連絡がdocomoから来るまで毎日ワクワクできそうです(・∀・)

iPad Pro 9.7インチを入れるためのバッグを選びながらdocomoから連絡が来るのを待っておきます。

個人的にはCHUMSが好きなのでCHUMSで探しているところです。

by カエレバ

↑こんなのがいいかなって。

散歩に良さそうなバッグが欲しいんですよね。そういう意味ではCHUMSはまじでオススメですよ(・∀・)

ではでは

iPhone SE、iPad Pro 9.7インチの予約等はこちらから

docomo

docomo Online Shop

au

au Online Shop

SoftBank

SoftBank オンラインショップ