読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

iPhone 7(仮)の発表が9/7に決定されました!気になる発売日と発表内容予測は?

こんにちは!

1年で最も携帯業界が盛り上がる月を知っていますか?

3月?12月?確かに年末・年度末はキャンペーンも多いし大変。奨励金も圧倒的に高いのでキャリア・代理店の双方からの『売れプレッシャー』が恐ろしいです。

ですが、それよりも大盛り上がりなのが9月なんです。というか阿鼻叫喚。

9月といえば…そう、iPhoneの発表ですね。

f:id:pompomponta:20160830235436j:plain

予約でグダグダ、受け渡しでグダグダ、在庫管理で店員同士が殴りあい、客にはキレられるという世にも恐ろしい時期が9月〜10月なのです。ちなみに混乱はヒドいときは11月後半まで続きます。

iPhone SEではぼくもdocomoショップによる陰湿なイジメにあいました。

 

pontablog.pompomponta.com

けどその後『秘技・高速手のひら返し』を見せましたけど。

pontablog.pompomponta.com

iPhone恐い!!

ただその分祭り感もかなり強く、なんだかんだ楽しめるというのも不思議なものです。

さて、そんなiPhoneの今年の新作、『iPhone7(仮)』を発表する日が決まったんです。

Xデーは9/7(水) 午前10時。上の画像でもろバレですけど…。日本時間だと9/8(木) 午前2時です。いつもとなんだか曜日が違いますねぇ。

というわけで今回は新型iPhoneである、『iPhone7(仮)』の発売日やその他に発表される(であろう)ものについて調べてみました。

iPhone7(仮)の発売日予測はいつなのか?

今回のiPhone7(仮)ですが実はぼく期待してます。

漏れてくる情報が正しければかなり期待できる。

ここでは詳しくは書きませんが、『防水』と『Felica』という2つだけでかなり濡れる。濡れる部位はないけど。

ヘッドフォンジャック?そんなもんBluetoothイヤホン使いなはれや。これええで。

ですから、例年より比較的早い発表日がうれしかったりします。例年だと大抵9月半ばですもんね。

ん?じゃあ予約開始日&発売日も例年より早い予測が立ってるの??

予約開始日&発売日の予測は2パターン?

GIGAZINEさんのお力を借ります。

ていっ

gigazine.net

こちらでは予約開始日&発売日の予測は2パターンあると書いてあります。

端末の発売日に関しては、9月7日(水)に発表後、10日(土)に予約開始、23日(金)に発売とする予測と、9日(金)に予約が開始し、16日(金)に発売とする予測があります。

おおっ!どちらにせよ予約開始は発表後すぐなんですね。発売日は1週間のズレがありますが、これはむしろ長いほうが発売日に手に入りやすそうですから23日になって欲しいところ。

ぼく?期待通りなら予約しますよ。

iPhone SEはどうするかって?そんなの新しいの買ったらうr…母にあげます。 

iPhone7(仮)以外はどんな発表があるの?

例年だと、iPhone発表のときにはiOS端末の発表だけでしたよね。今はWatchOSもありますしtvOSもありますから、Apple Watch 2(仮)の発表も期待できそうです。

と思ったら、上のGIGAZINEさんの記事のソース元の記事にはこのように書いてます。

www.forbes.com

It is an open secret that the event will reveal the iPhone 7 and the iPhone 7 Plus smartphones, and it is highly likely that a second-generation Apple Watch will also be revealed.

クックック…日本よ!これが英語だ!!

ぼくはほんやくコンニャク(Google翻訳)を使ったよ。

訳したのそのまま載せます。

イベントがiPhone 7とiPhone 7 Plusのスマートフォンを明らかにすることは公然の秘密であり、第二世代のAppleウォッチも明らかにされる可能性が高いです。

Apple Watch 2(仮)ありそうですな。

ほんとなら新しいMacの発表も欲しいとこなんですが、これは大抵裏切られるので期待しないでおきましょう。

…とか書いてたら、Macお宝鑑定団さんにてこのように書かれてました。

www.macotakara.jp

Bloombergが、Appleは、9月7日のスペシャルイベントで、MacBook Pro、MacBook Air、iMac (Retina 5K, 27-inch)などを発表する準備を進めているようだと伝えています。

なんだよ…信じていいのか?信じちゃうぞ?!

まとめ 

やっぱこの時期は心が躍ります。

小さいのがやっぱいい!とかいいながらもやっぱり新しいのが発売になると欲しくなるのが人情というもの。

日本時間9/8(木)を楽しみに待ちましょう!

ではでは