読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

ぼくがiPhone 7 Plusの予約をdocomoとSoftBankでした理由(ワケ)

スマホ スマホ-iPhone Apple Apple-新製品

こんにちは!

9月9日のiPhone7予約祭りに参加されましたでしょうか?ぼくは学校を早退して昼過ぎには自宅待機、15時45分にブラウザのタブをdocomoとSoftBankでそれぞれ開いてその時を待っておりました。

16時1分、ついにその時が来ました。

どちらのHPも重すぎて落ちまくってました。エラーエラーの大盤振る舞い。docomoはHP自体が開けず、SoftBankは予約するたびにエラーで最初からやりなおしという阿鼻叫喚の地獄絵図です。

とりあえず先にSoftBankで予約を済ませて、なんとか16時20分頃にdocomoでも予約完了。予約したのはiPhone7 Plus ブラックを128GBと256GBをそれぞれ1台ずつです。

f:id:pompomponta:20160912003708j:plain

デジカメを買うほど写真が好きではないし、かといってブログで撮影するのになんだかんだそこそこの写真を撮りたいというワガママな願いをiPhone7 Plusなら叶えてくれるかな?というのがiPhone7 Plusにした理由です。

ではなぜぼくはApple StoreでSIMフリーを予約せずにdocomoとSoftBankでそれぞれ予約したのでしょうか?

これには深くて浅い、そして100%自業自得な理由があったのです。

なぜSIMフリーではなくキャリア版を予約したのか?

実はぼくは…超絶ブラックなんですよ〜!!!!!!!!

しかも現状ほぼ無職だし!!!!!!!!!!!!

当然のようにAppleローンなんて通んねぇし!!!!

そもそもオリコに嫌われまくりだし!!!!!!!

だからって現金で買えるわけねぇし!!!!そんな金持ってねぇよ!!!!!!!!!!

でも新しいiPhone欲しいし!!!!!!!!

発売日付近で手に入れてみんなにドヤァァァァってしたいし!!!!!!!!!!!

ポケットからiPhone7 Plusのブラックを取り出して女の子にアッピールしたいし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お分かりいただけただろうか?このような理由からぼくはApple Storeでの購入は事実上不可なんです。

じゃあどうやって買うのか?キャリアでしょ?!

docomoで予約した理由(ワケ)

まずぼくは電電公社が大好きな古い人間です。ちなみに物心ついたときにはすでに電電公社はNTTで国鉄はJRでした。

docomoショップには嫌な思い出がポロポロあるけれど、docomo自体にはそこまでマイナスイメージはないし、むしろ大好き。

理由は以下の記事を参照。

pontablog.pompomponta.com

pontablog.pompomponta.com

だから基本的にはdocomoで使いたいんですね。

でもSoftBankから気になるニュースがあった…。

そう、データ定額パックが20GBで6,000円になるという『ギガモンスター』ですよ。 

pontablog.pompomponta.com

ギガモンスターはぼくの望みをバッチリ叶えてくれる 

最近モバイルルーターが欲しかったんですよ。というのも現状楽天モバイルでiPhoneSEを使っているんですけど、3日間のデータ制限に引っかかることがあってMacをテザリングで使いにくい状況が続いていたからなんです。

pontablog.pompomponta.com

無制限、もしくは10GBくらいのプランでMVNOのSIMを契約してモバイルルーターに差しちゃおうと、このように考えておったわけです。

が、もし今回登場したSoftBankの『ギガモンスター』でiPhone7 Plusを契約するとぼくの希望を全て叶えてくれるんですよね。

 

テザリング自由につかーいたーいな♪

 

はい、ギガモンスター♪

 

ってなもんですよ。3日間制限もないし、iPhone7 Plusを使えるという最高の状況が出来上がるわけです。

あれ?それなら予約はSoftBankだけでよくね?そんな風に思ったあなたはまだ甘い。無職ブラックとはどのような状態かが分かっていませんね。

無職ブラックが考えること⇒審査に落ちたときどうするか?

そう。審査があるんです。

現金で買えるわきゃねぇんだから、当然分割で購入します。

SoftBankはdocomoオンラインショップと違ってちょいと審査が厳しい。バッチリCICとJICCを覗きます。その上でSoftBank判断で分割の可否を決めるんですよ。

だから、審査に落ちる可能性がある……!!

ぼくクラスの無職ブラックになると十重二十重に策を練ります

つまりSoftBankの審査に落ちても、docomoで通ればいいじゃない!ってことなんですね。これがプロ無職ブラックの知恵。信用情報機関には負けないぜ!!オラオラッ!CICでもJICCでもKSCでもかかってこいやっ!!

ってことでdocomoでも予約したのです。

お分かりいただけただろうか?

docomoから対抗プランが出るのが一番いいんだけどなぁ…

現状docomoから対抗プランが出てませんからSoftBankが第一候補になるわけで、docomoから同等のプランが出ればdocomoでいいんです。いや、docomoがいいんです!だってdocomoが好きだもんっ!

ん?なんで対抗プランを出したauを候補に入れないのかだって?

前職でauばっかり使ってたからですね…あんまり思い出したくないのですよ。

まとめ

発売はいよいよ今週。

いつ入荷連絡が来るでしょうかね?

楽しみです。

まじで楽しみ。

ではでは

キャリア版iPhone7 / iPhone7 Plusの予約・購入はこちらからどうぞ。

docomo

docomo Online Shop

au

au Online Shop

SoftBank

SoftBank オンラインショップ