読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

エレン・ベーカーがどうした!Ms.グリーン世代はおれだ!東京書籍し(以下検閲により閲覧不可)

ブログ ブログ-レポート

へい!みんな元気かい?

ぼくは元気だぜ!!!

これはペンだぜ!My name is〜は古いんだぜ?!少なくとも18年前からI'm 〜なんだぜ!!

だからぼくはI'm Ponta Yamada(通名…いや、ペンネーム?)なんだぜ!!

 

みなさんこんにちは!

みなさんが中学生の頃、英語の教科書はなんでしたか?ぼくはニューホライズン(NEW HORIZON)でした。

ニューホライズンと聞けば思い出す中学生活…英語の発音がネイティブなぼくはみんなの嫉妬と羨望の的でした。そして巨乳の英語教師に叱られたこと。ちなみに女。職員室のコピー室で二人っきりの説教。目線はずっと胸元でした。顔は太った広瀬香美みたいだったので一顧だにせず。それからなぜか学年でぼくだけその英語教師から名前で呼ばれるようになり、顔も段々かわいくみえてきた頃そいつは結婚して退職しました。淡い恋心は実ることはなかったんですね。

んで、そんなぼくの中学英語には常にグリーン先生がいたんですよ。いわゆるMs.グリーンです。

 

目の前にあるペンが何かわからず「これはなんですか?」って聞くバカに優しく「これはペンです」って教えるステキなグリーン先生。突然家に押しかける、タイムスリップする等むちゃくちゃな行動を繰り返す生徒を優しく見守るグリーン先生。

そう、巷ではエレン・ベーカーが話題ですが、あんな狙ったやつはグリーン先生の敵ではないのです。

 

ところでグリーン先生ってどんな顔だっけと検索してみるとこんな奴が出てきました。

f:id:pompomponta:20160410133449j:plain

ええ〜?!こんな鼻が高いだけのハゲ女じゃなかったよ?!!!

だからぼくはさらに検索検索ぅ!

f:id:pompomponta:20160410133634j:plain

これだッ!!!!!ぼくのグリーン先生はこれだッ!!!!!!

超ステレオタイプな英語圏の白人女性像を見事に表現してます。そして何より上のハゲと比べると圧倒的にかわいい。上のハゲには人間味がないですもんね。

 

ではネットの膿…もとい海に転がっているエレン・ベーカーを見てみませう。

f:id:pompomponta:20160410140156j:plain

ふむ。実に端的にキャラクターの属性を解説する雑な表記が笑える。

f:id:pompomponta:20160410140222j:plain

あれ?

f:id:pompomponta:20160410140314j:plain

こ、こいつぁ…かわいいじゃねぇか!!!!!!!!!

 

金髪碧眼な日本人にしか見えないけど、ラノベキャラみたいでかわいいじゃねぇかよ!!!!!!

それに比べてぼくのグリーン先生と来たら…

これから

f:id:pompomponta:20160410133634j:plain

↓↓

f:id:pompomponta:20160410133449j:plain

これですよ。

今の中学生に対しての圧倒的敗北感。

ぼくの思春期はなんだったのか?ミズグリーンというアオミドロとミカヅキモが溜まった池のような名前に恋したぼくの思春期は…

 

もう立ち直れそうにないので妻のお尻を触わりながらビール飲んでパーマン観ます。

さようなら

今回の記事はこちらの本を全く参考にしてません。