読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

Nexus9がEXPANSYSで投げ売り中!とりあえずタブレット欲しいならこれでいいんじゃね?

こんにちは!

昨今様々なタブレットが販売され、どのタブレットを買えばいいのかさっぱり(´・ω・`)って方は多いのではないでしょうか?

安いタブレットは無名メーカーだったり中華メーカーで不安だしスペック的にも満足のいくものはないですよね。あってもバックドア搭載されてたら…そんな心配してタブレットを使いたくない。

かと言って高いタブレットは有名メーカーでスペックも高くていいものなんだろうけど、それはそれで値段が高いってところがネックになるわけですよ。

正にあっちが立てばこっちが立たないってのがガジェットなわけです。

安くて高性能なものがあれば最高…文句無しですよね?

そんなワガママな願いを叶えてくれるタブレットEXPANSYS iconで販売中の『Nexus9 icon』なんです。

 

icon icon

Nexus9はGoogle謹製タブレットです。そしてその性能は折り紙つき!

そんなNexus9 SIMフリー版32GBがなんと36,522円(2016/2/22現在)で販売中なんですよ。これは安すぎでしょ。

Nexus9の価格はこちらから確認! icon

Nexus 9のSIMフリー版が安い!これは今が買いなのは間違いない。 

通常価格だと例えばGoogleストアでは同製品が64,690円です。もちろんこれは日本仕様の正式版ですからね。EXPANSYSの製品は香港仕様になってますから、対応バンド等が多少違う。

しかしもちろん日本国内で使えないレベルではありません

MVNOで使えるの?

言い換えればdocomoかauの帯域に対応してるの?ってことなんですけども、1番バッチリハマるのがY!モバイルなんですよね。

これは現在Y!モバイル契約者がシェアプランを使ってってパターンでないとそれほど月額料金が安くならないので特殊なパターンになると思います。

ですから現実的なところでいくとMVNOになるわけですけども、Nexus9の対応LTEバンドは以下のようになってます。併せてdocomoとauがどのバンドに対応しているかも記載しておりますのでご確認ください。

Nexu9対応バンド docomoバンド auバンド
バンド1
バンド2
バンド3
バンド4
バンド5
バンド7
バンド8
バンド20

バンド1に関しては全国的に広まっている帯域なので、これに対応していることは絶対です。しかし、これだけではちょっとしんどい。

なのでまずこの時点でau回線は無しですね。

バンド3に関しては東名阪でしか現状運用されていない帯域なので、地方にいる方は全く恩恵を受けられません。

ということはせっかくSIMフリー版を買っても仕方がないってことになります。なんてことだ…。

SIMがさせないならテザリングすればいいじゃない

皆さんスマホ持ってますよね?ならテザリングしましょう。もしくはWi-Fi環境下で使うようにしましょう。

そう!SIMフリー版を買ったけどWi-Fi版にしちゃおう作戦です!!

これで問題はありません。

なに?通信をどうしても快適に単独でやりたい?

どうしても通信をしたいならY!モバイルしかない

Y!モバイルのオンラインストアなら音声SIMが一応契約できます。1GB2,980円ですけど。

また、Y!モバイルに問い合わせた結果、Y!モバイルショップの店頭であればデータプランの持ち込み新規は可能とのことです。Y!モバイルなら完璧に対応しているのでこれが1番お得かもしれませんね。

通信はわかった。性能はどないやねん?

およそ1年半前の端末ですがスペック的にも未だに現役なのは間違いありません。

搭載されているTegra K1GPUに相当力を入れているSoCなので、ゲームもかなりやりやすいでしょう。ベンチマークでも現行最強スペックのSnapdragon810に迫るどころか上回っております。

さらにNexusですから、Googleから常に最新のandroidが提供されます。これいいですよねぇ。

まとめ

これからまだまだしばらく使えるし安いし、そしてNexusです。

多少通信がMVNOで難しくてもそんなデメリット帳消しにしちゃうレベル。

とりあえずタブレットに迷っているならこれを買っておけば問題はないと思います。

ちなみにBluetoothキーボードとフィルムがセットになったものもあります。それが破格の41,335円!これはかなりお買い得です。

Nexus9 Bluetoothキーボード&フィルムセットはこちらから icon

ではでは