読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

【アクセス報告】ちょっとアクセス数が上向いて来た!早く元に戻ってくれ!

こんにちは!

アクセス数の話ばっかり最近している気がしますが、今回も正にアクセス数の話です。でも良い報告なんですよ!

って言っても11/26に横ばいか下がっているって話で愚痴ったばっかりですね(;・∀・)

実はですね、ここ3日でアクセス数がまた持ち直してきたんですよ!その喜びたるやもうハンパじゃないです。

f:id:pompomponta:20151128234114j:plain

とはいっても爆発的にアクセスが増えているわけではないんですが、Googleアナリティクスを見るとちょっとずつアクセス数が戻って来ている実感のあるグラフになってます。

今回もGoogleアナリティクスのスクショをご覧ください。

アクセス数が持ち直してきたのは一目瞭然?!

前回記事を書いたデータの11/25から今日までのアクセス数はこのようになっております。

f:id:pompomponta:20151128234401p:plain

ふ、増えてきている!400ほどセッション数が増えております

直帰率は相変わらず高いけどもう見慣れましたわ…(´;ω;`)

でもアクセス数自体は増えてきているんですよ!

ようやくGoogleさんに認識してもらえてきたから?

SearchConsoleを見ててもしっかりインデックスされてきているようです。

あとは順位だけですね。独自ドメイン導入前まで持っていた順位に戻るようにしないといけません。

どうやるかは全くわからんのでひたすら記事を書いていくだけなんですけどね(笑)

アドセンスの数字も良くなってきた

やっぱりアクセス数が少ないとアドセンスの数字も悪いもんです。それにアクセスが少ないとCTRもばらつきがすごくなるんですよね。だから日によって収益も全然変わってくる。変わらないのは収益が少ないって1点のみですよ…。

でもその数字もこの3日間はそこそこを保ってきています。

もちろん独自ドメイン前よりは悪いですけどね。でも収益の持ち直しが見えてくるとモチベーションも上がるってもんです。

まとめ

これから増えていくって実感がようやく出てきました。とか言ってたらしばらくすると『アクセス数が下がってきた!』って記事を書くかもわからんですけど(笑)それでもいまはいい気分です。

未来への希望はいいものですね。これからもブログがんばります!

ではでは