読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

【レビュー】1byone ワイヤレススポーツイヤホンをレビューするぜ!

こんにちは!

先日1byoneさんからレビュー依頼があり、Bluetoothイヤホンを提供していただきましたので今回はそれをレビューいたします。

f:id:pompomponta:20160622134432j:plain

1byone (@Ash79994385) | Twitterより

ところで1byoneって会社聞いたことあります?ぼくはご連絡をいただいて初めて知りました。検索してもAmazonや楽天などのECサイトしか出てこないので、怪しいなぁ…って思ったんですけど、もうちょい調べてみると1byoneの英語サイトがありました。

https://www.1byone.com

このサイトによるとフィラデルフィアにある会社だそうで、PCやスマホのアクセサリーや無線のチャイム、地デジアンテナや加湿器などなど非常に幅広い商品を販売しているようです。

世の中にはいろんな会社があるんですなぁ…。

今回ご紹介する1byone ワイヤレススポーツイヤホンをいただいてから1週間。子どもを迎えに行くときや普段の筋トレ、散歩などで使用してきました。その感想をお伝えいたします。

1byoneワイヤレススポーツイヤホンレビュー 

ではまずは開封時の模様をお送りいたします。

f:id:pompomponta:20160622141129j:plain

箱がめっちゃかっこいいんですよ!オシャレ感が溢れております。

f:id:pompomponta:20160622141228j:plain

これが開けたところ。ちなみに上蓋(?)はマグネットになってます。けして高い商品ではないのにこういうところに金をかけているんですなぁ。

f:id:pompomponta:20160622141415j:plain

入っているのは

  • イヤホン本体
  • イヤーピース×2組(サイズ違い)
  • イヤーフック×2組(サイズ違い)
  • 充電用MicroUSBケーブル
  • 説明書
  • 巾着的な袋

巾着でいいのかな?オシャレな呼び方がわかんね。とまぁこんなかんじでした。

写りが非常に悪いですが、イヤホン本体はこんなんです。

f:id:pompomponta:20160622141800j:plain

f:id:pompomponta:20160622141854j:plain

実際に着けてみるとちょっと横に張り出すかんじがあるので多少不格好に見えるかもしれません。なおぼくが着けるとあらゆるイヤホンが不格好に見えます。

コードがきしめん状になっているので絡みにくいのが◯ポイント。

ただ、全体的にモノの作りは荒いってか安っぽいかなぁ…って思いました。プラッチック感がスゴいですからね。

ちなみに充電するためにはイヤホン(右側)の後ろを開けてMicroUSBをぶっ刺します。

f:id:pompomponta:20160622142829j:plain

音質は低音の効いたドンシャリ系

音質についてはぼく好みでした。常用できるレベル。

低音がかなり効いてますので迫力のある音が楽しめます。EDM聴くのには最適ですわ。が、中音高音が弱いんですよね。歌声を楽しむような曲は向いてないと思います。

PSYなどのK-POPはよかったですね。あとはFear,and Loathing in Las Vegasもよかった。だけど村下孝蔵や中西保志には合ってなかったです…しっとりと聴くには不向きですね。

音が途切れることが多い

外で歩きながら聴くときって、イヤホンつけてスマホなりプレイヤーをポケットなりカバンなりに入れますよね?

ぼくもそうやって歩きながら聴いていたんですけど、ケツポケットに入れてると音が途切れることが多かったです。取り出して手で持つと普通に聴こえるんで原因は間違いなくケツポケットでしょう。ぼくのケツ〜耳ラインに脂肪が多いからなのか分かりませんが、少なくとも他のBluetoothイヤホンではここまでではなかったんですよね。

あと音の遅延が結構あります。音楽聴くくらいなら問題は全くありませんが、これでゲームはできませんね。

運動時に外れないのか?

この1週間筋トレと散歩、ちょっとだけランニングしたんですけど、筋トレ(懸垂&腹筋ローラー&スクワット)レベルだと全然外れないです。散歩も問題なし。

ですがランニングになると外れやすいかなぁって感想です。あくまでぼく個人の感想ですけどね。

イヤーピースとイヤーフックを全て試したんですけど、微妙でした。

激しい運動には向かないかもしれませんね。

バッテリーを逐一確認できる、そうiPhoneならね

iPhoneでは接続しているとバッテリーを確認できます。

通知センターにバッテリー項目が出てきてそこにiPhoneとこのイヤホンのバッテリーが表示されます。

f:id:pompomponta:20160622144637j:plain

めっちゃめちゃ便利ってわけでもありませんし、他のイヤホンでも確認できますからあれですけどこんなこともできますって紹介です(;・∀・)

実売価格を考えれば充分及第点だと思う

使ったことはないですが、例えばbeatsのスポーツイヤホンなんかと比べるのは価格的に考えておかしいですよね。この商品の価格は実売価格で4,980円ですから、この価格で音質的にも実用的にもそこそこ使えるイヤホンなら及第点だと思うんですよ。

あんまり高い金額を払いたくないけど、運動用のイヤホンが欲しいならアリな選択肢だと思います。

まとめ

ぼくがこの商品をレビューしたいと思ったのは、防汗性ってところなんですよ。ってのがぼくは尋常じゃなく汗をかくんですよね。デブ=汗ってことです。まぁ要するに欲しかったんです。だから渡りに船でしたw

これからの季節はデブが常用するのにもいいかもしれませんね。

ではでは