読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

【レビュー】sudio VASA BLÅを約2週間使用しての感想

レビュー レビュー-sudio 音楽 音楽-イヤホン

こんにちは!

sudio VASA BLÅのレビュー予告をして2週間…ついにレビューします。 

pontablog.pompomponta.com

この2週間ほとんど毎日使っておりました。

f:id:pompomponta:20160307141000j:plain

やはり値段もそれなりにするだけあって品質、というか音質はほんとにいいです。ただ2週間使っていると不満点もありました。これが個体差なのか製品全てに共通するものなのかはわかりませんけれども、そちらも含めてお伝えしたいと思います。

sudio VASA BLÅを2週間使用して 

上でも書いてますが、音質は素晴らしいです。Bluetoothイヤホンにありがちな音の劣化が非常に少ないですね。ぼくの耳では正直有線のイヤホンとの区別はつかないです。

最初に受けた印象は変わらずいい意味でフラット。低音・中音・高音全てでしっかりと聴かせてくれます。スカスカな部分がなく厚みがしっかりあります。

sudio公式HPにこのように書いてあります。

それぞれの楽器の音がディテールまで聴こえてくる透明感のあるサウンドは、ワイヤレスとは思えない音質で、まるで音楽スタジオにいるような感覚を得られます。アコースティック・ポップス・ロックなど様々なジャンルにおすすめ。 

まさにこの通り。 

スタジオにいるような感覚ってのは行ったことないのでよく分かりませんけども…(´・ω・`)

聴いてびっくりするのがほんとに楽器の音が聴き分けられることなんですよね。だからこれまで何度も聴いてた曲でも「こんなところでも鳴ってたんだ!」って新しい発見がある。

今まで聴こえなかった部分が聴けますからおもしろいですよ。

それでさらに音質劣化がほとんどない(と思われる)のでまさに音を楽しめます。

首掛けできるので取り回しは非常によろしい 

基本的に子どもを保育園に迎えに行くときに歩きながら聴いています。歩いて20分くらいの距離なので音楽聴きながらがちょうどいいんですよね。

ケーブルも平べったい形状ですし、そもそも短いから絡まる心配はほぼ皆無

f:id:pompomponta:20160307143224j:plain

首の後ろに掛けて聴けるんでケーブルが邪魔になることもありません

リモコンもボタンは少ないですが、必要な機能はそろってますので不足なしですね。

f:id:pompomponta:20160307143359j:plain

ちょっと画像が見にくいかもしれませんけど機能はこんなかんじ。

再生ボタン

  • 短押し 再生と一時停止(電話に出るときと切るときもこのボタン) 
  • 長押し 電源ON・OFF

+ボタン

  • 短押し 音量UP
  • 長押し 次の曲

-ボタン

  • 短押し 音量DOWN
  • 長押し 前の曲

このようにリモコンに求められる機能は全て揃っております。

使ってて感じた不満点

何度も言いますが素晴らしいイヤホンです。超オススメ。

でも2週間使ってて不満な部分がありました。ただこれはBluetooth機器ならしょうがないのかなぁってレベルです。

っていうのも歩きながら聴いていると突然音が途切れるってことが多々あるんですよ。

ちょっとくらいならそこまで不満には思わないんですけどね。多い日はほんと頻発する。

ここがね、ほんともったいない。これが少なければ完璧だったんですよ。

公式HPで購入するメリット

sudioのイヤホンを公式HPで買うとこのような特典があります。

  • 世界中どこでも送料無料
  • ディスカウントコード ponta15をHPのレジで入力すると15%引き

しかもTax Freeってことで実際の価格からさらに値引きされてます。なので楽天とかAmazonで買うより安いかもですね。

以下の画像は公式HPで注文する場合のスクショなんですけど、13,480円からディスカウントコードとTax Freeの値引きが入って9,000円台になってます。

f:id:pompomponta:20160307145901p:plain

どういうことなのかよく分かりませんけどこういうことです(´・ω・`)

だから公式HPで買うのが絶対にお得ですね。

www.sudiosweden.com

ディスカウントコードはponta15です。

ちなみに有効期間は2016/7/31までです。

まとめ

ブログをやってて何が1番いいかってこうやって製品を提供されることですね。

めっちゃ得した気になる。ブログサイコーや!!

実際の音質を詳しく知りたい場合は下関まで来てぽんたに連絡をもらえれば無料で試聴可能です。交通費実費のみで出張サービスもアリ

興味のある方はぜひご連絡ください(笑)

ではでは