読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

2016年になって今年の抱負『ブログ収益性向上』『個人事業主になる』

ブログ ブログ-ブロガーとして

あけましておめでとうございます(・∀・)

今回の記事が2016年初の投稿になります。

年末年始は引きこもり状態のぼくにはなかなか居心地が悪く、親戚から逃げまくってました。2ちゃんでよく盆正月前になると『親戚がくるぞー』ってスレが立ってますがその気持ちがわかりますね(笑)

f:id:pompomponta:20160110120710j:plain

まぁそんなわけで妻に親戚との絡みは全て投げておりました。といってもウチは親戚付き合いもそんなにありませんからね。両親に顔を見せるくらいで終わりですわ。

それすらまともに出来ずに家に完全に引きこもってましたからねぇ。Macを開くことすら叶いませんでしたよ。

年末に薬をもらい損ねたためにキツいわツラいわ眠いわで引きこもらずを得なかったというのもあります(´・ω・`)

というわけで更新が滞りまくっておりました。薬は先日もらったのでかなり気分がいいですから今回からまたバリバリ更新していく所存ですのでよろしくお願いいたします。

手始めに今回は今年のブログでの抱負を書いてみようかと思います。

2016年は攻める年に!

今年は攻めていきたいなと思ってます。

f:id:pompomponta:20160110131640j:plain

やりたいことは以下の2つ。

  • ブログの収益性向上
  • 開業届を出して個人事業主登録をする

この2つですね。他にも色々やりたいことはあるんですけど、まずはこの2つをしっかりとやらないとやりたいこともできないですもんね。

ブログの収益性を向上するために

何度も言ってますけどやっぱりブログをやっている以上は収益を増やさないとモチベーションも含めて上がってこないですよね。

現状独自ドメインに変えてからなかなか上がらなかったPV数も年が明けてからかなり持ち直してます。それはまた後日ご報告しますけど。

収益に関してですが、広告はアドセンスをメインにして、忍者AdMaxとA8.netとバリューコマース、リンクシェアを使っています。

これまで全然収益に結びつかなかったリンクシェアが最近調子がいいんで、これまでの形を維持しつつさらに試行錯誤をしていきたいですね。

そしてやっぱり土台となるのはPV数ですから、これを上げることも必要ですね。

記事の更新頻度を以前のようにしてボリュームを増やしていきたいなと。

開業届を出して個人事業主登録をする

これは1月15日以降にしますけども、しっかり来年の確定申告に間に合うように勉強&ソフトを準備して来年慌てないようにしなきゃいけません。

そのために試そうと思っているのは以前もご紹介したソフトです。

MFクラウド』を試してみようかと思っています。

それとこちらの『freee』も試してみます。

ポイントは無料で使えてデバイスを選ばずにってとこなんで、この2つを使ってみようと思ってます。

ないとは思いますけど、もし無料で賄えないようになったら稼げているってことだし、そうなると有料にすればいいんですもんね。

とりあえず今年はこの2つを試して使いやすい方をメインでやっていく予定です。 

まとめ

今年も間違いだったりいろいろやらかすかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

皆さんのお役に立つ情報をぼくなりのまとめ方でお伝えしていきます。

ではでは