読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

早くもXperia Z6情報!4.0インチのXperiaも!!AnTuTuベンチマークに出てきたらしい!

こんにちは!

今年の冬モデルでXperia Z5を発売したばかりというのに早くもXperia Z6の情報が登場です。とはいっても発売は来年の春以降になるんでしょうけどね。

blogofmobile.com

いつものぱおぱおさん情報です。

ただ今回のニュースで何がぼくの琴線に触れたかって、4.0インチの『Xperia Z6 mini』の存在があったからなんです!!

f:id:pompomponta:20151205002228j:plain

これを日本中が、いや世界中が待っていたんですよ!!これをやってくれるからこそSONYなんですよ!!!!!!!!!

この5インチ以上全盛の時代4インチディスプレイのスマホを開発する姿勢こそSONYのSONYたる所以なんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

もううれしくってうれしくって気が狂いそうです。

Xperia Z6 miniで世界が変わる

これはおおげさかもしれませんが全世界の手の小さいスマホユーザーがみんな待っていたんですよね。これが実現して、問題なく動作するんだったらもう大画面である必要はなくなるんですよ。

Xperia Z6シリーズのラインナップは?

とりあえず確認できているXperia Z6シリーズとそれぞれのディスプレイサイズを並べておきます。

  • Xperia Z6 5.2インチ
  • Xperia Z6 mini 4.0インチ
  • Xperia Z6 Compact 4.6インチ
  • Xperia Z6 Plus 5.6インチ
  • Xperia Z6 Ultra 6.4インチ

とまぁこんなかんじらしいです。

ちなみにチップセットはXperia Z6 miniがSnapdragon620その他がSnapdragon820とのこと。

Xperia Z6 miniの解像度

4.0インチですからさすがにFHDは必要ないですし、HDでしょうかね?

Xperia rayが3.3インチで854×480だし、Xperia SXが3.7インチで960×540です。ここから考えるに4.0インチの『Xperia Z6 mini』は1280×720になってもおかしくないですよね。

ちなみにiPhone5、5sは同じく4インチですが、1136×640という独自の解像度になっております。まぁAppleはRetinaですからちょっとそこは違うのでしょうけど。ただ数値としてはHDに近いですし縦横比も同じ16:9です。

4.0インチでHDディスプレイってのは期待できそうじゃないですか?

情報の信ぴょう性について

ぱおぱおさんはあくまで外国で流れている情報を日本で代わりに発信してくださってますのでぱおぱおさんを疑うわけではありません。それに今回の情報についてはぱおぱおさん自身もこうおっしゃってます。

AnTuTu Benchmarkはベンチマークの情報よりスペックをリークすることは多いが、Sony Xperia Z6シリーズの情報源は明らかにされていない。

情報の信憑性も不明であるが、Sony Xperia Z6シリーズで5機種は多いような気がするところである。

フムフム。まぁぼくとしては夢を見れれば現状充分ですから、実現しなくてもそれはそれで次に繋がりますからね。

いや、そりゃもちろん発売して欲しいですよ!

まとめ

Xperia Z6 mini』が実際に発売されるとバカ売れ必至だと思うのはぼくだけでしょうか?もうみんな大画面に飽々しているんじゃないでしょうか?

それなりのスペックを揃えてくれれば絶対にみんな買いますよ!ってか少なくともぼくは迷わずXperia Z4を機種変更しますもん。

そしてiPhoneをPlusにして白猫プロジェクト専用にするんですよ( ̄ー ̄)

これをぜひ夢で終わらせずに実現することを祈っております。

来年の発表が楽しみですね。

ではでは