ぽんたが携帯電話をいじくってみる

XperiaについてやiPhone、その他android端末情報とキャリア施策についてなどのスマホ情報にMacのことなどなど

MENU

CoDMWシーズン2の新武器AR『Grau 5.56』がカスタム自由度高くて楽しい!

こんにちは~!CoDMW大好きマンこと山田ぽんたです! CoD MWもシーズン2が始まって一週間ですが、皆さん楽しんでますか? ぼくは毎日暴言をマイクオフにして吐きながら(とても人には聞かせられない笑)、ストレスを溜めつつ楽しんでいます! なんだかシーズン…

iPhone SE 2?iPhone 9?揺れる呼び方と固まる購入意思

こんにちは!山田ぽんたです。 このところすっかりiPhoneの話題はiPhoneSE2(仮)、いやiPhone 9(仮)かな?(もうどっちかわかんないんで正式発表まではiPhoneSE2と呼びます)ですね。次期ナンバリングiPhoneの情報もちらほらと出てきてますが、それでもiPhoneSE…

CoDMWのハンドガンデュアルはバラ撒くか確殺かの2択!あなたはどっち派?

こんにちは! CoD MW大好き山田ぽんたです。 ぶっちゃけPS4ぶっ壊したいくらい好きです。なぜならCoD MWのせいで意志が弱いぼくの予定が全て狂っているから。 もうどうしようもありまてん。 生活の一部という呼び方は不適切で、もはや生活の中心になっている…

バレンタインで妻からもらうチョコを数に入れていいのか問題

こんにちは! 今年で結婚10年…あれ?11年?まぁそんくらいの山田ぽんたです。 そして、今日はバレンタインデー。男性が1年で最も『男』を問われる日です。『男』というか『オス』としての魅力ですかね。 こんなことを書くと怒られちゃうかもしれないので止め…

CoDMWでアキンボができるように!ハンドガンPERK『デュアル』の開放条件とは

こんにちは! ゲーム狂こと山田ぽんたです。 今日も今日とて、CoD MWの話題ですけれども、いよいよシーズン2がスタートしました。 www.jp.playstation.com 12月から2ヶ月以上続いたシーズン1が終わり、バトロワの期待を背負ってスタートというわけなんですが…

CoD MWでようやく通算キルレが1を切らなくなった!ゲームの愚痴も少々

こんにちは! 山田ぽんただスよ~! 「〇〇だス」というフレーズを聞くと、『THE MOMOTAROH』の坂田鋼鉄郎が思いおこされますね。 誰か分からない人はこちらをご覧ください↓ www.google.com 牛馬鹿丸とのコンビでふざけるシーンや「ぶわわっ!!」と涙を出し…

久々のブログ更新。リハビリがてらの近況報告

こんにちは! 山田ぽんたです! かなり久々にブログを書きます。前回の更新っていつだろ……?って思ったらなんと2018年7月末! これだけこのブログを更新しなかったのは最初期以来です。 もはや『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』というブログが何を書いて…

次期iPhoneの6.5インチOLEDモデルと6.1インチLCDモデルの画像がリーク

こんにちは! いよいよ2018年のiPhone発表が近づいてきましたね。と言ってもまだ1ヶ月以上先の話ですけど…。 今回はiPhone Xと同様の5.8インチOLEDモデル、Plusに相当する6.5インチOLEDモデル、廉価モデルの6.1インチLCDモデルの3機種が発売されると言われて…

docomoとau、それぞれのXperia XZ2 Premium発売日が決定!価格やキャンペーンはどうなる?

こんにちは! docomoとauが取り扱う、SONY Xperia XZ2 Premiumの発売日がそれぞれ発表されましたね。 一時と比べて日本におけるXperiaシリーズの存在感は低下してきたように思えますが、それでも注目度はトップクラス。なんだかんだ言って大本命です。 Xperi…

HUAWEI P20が届いたよ!これから写真撮りまくるぞー!!

こんにちは! プライベートとブログ用の写真撮影などなどを完全に分けたいと思い、今月頭からしばらく悩んでいた『HUAWEI P20』 iPhone Xを買ったばかりだけど、P20が欲しくなってきた(´・ω・`)P20 Proではないのは、高くて買えないからです(´;ω;`)— 山…

(iPhone SE 2)はやくしろっ!!!!間に合わなくなっても知らんぞー!!!!

こんにちは! 日本のキャリア夏モデルが発表され、早い機種は発売されているこの時期、毎年ぼくの頭にむくむくと湧き上がってくるものがあります。 それは 『ちっちゃいスマホが欲しい……』 というミニマムハンドサイズ民なら誰もが抱く想いです。 今年は初頭…

2018年夏モデルのXperia XZ2シリーズについてのまとめ

こんにちは! 今年もdocomo、au、SoftBankの夏モデルスマートフォンが発表されました。 各社、そろって取り扱うのはXperia XZ2シリーズ。あとはSHARPのAQUOS R2ですね。 Xperia XZ2シリーズは各社どのようなモデルを取り扱うのでしょうか? 日本を代表するス…

docomoの2018年夏モデル発表!!機種変するか悩みどころだわ

こんにちは! 先日docomoの2018年夏モデルが発表されましたね! www.nttdocomo.co.jp 最初に何がびっくりしたってこのページの使いにくさです。ぜひ開いてみていただきたい。驚愕のだるさですから。 それはそれとして、生涯をdocomoに捧げる予定のぼくとして…

ASUSがZenFone 5シリーズの日本発売を発表!SIMフリー市場の覇権を握れるか?!

こんにちは! 日本のSIMフリースマホ市場に早くから参入し、業界を盛り上げてきたASUSが『ZenFone 5シリーズ』の日本国内販売を発表しました。 www.asus.comより 旧・ZenFone 5発売から3年半、この期間でASUSはMVNOでの取り扱いや自社サイトでの日本モデルの…

auが2018年夏モデルを発表!!Xpeira XZ2 Premiumを取り扱うってよ

こんにちは! 元au代理店勤務・山田ぽんたです。 代理店にとって各シーズンの新機種発表は戦々恐々なんです。というのも、ラインナップを見て今後どんな無理難題をふっかけられるかビビっちゃうんですよね。 単純に、 売れない⇒余る⇒キャリアは破格のインセ…

いま、ぽんたが1番オススメしたいマンガ『間違った子を魔法少女にしてしまった』

こんにちは! お久しぶりの山田ぽんたです! 世界に誇るマンガ・アニメ文化を持つ日本には数多くのマンガがありますね。ジャンルも多岐に渡り、『こんなものでもマンガにできるんだ?!』と驚くこともしばしば。そしてそんなマンガを原作とした実写映画がグ…

もう『他人』と何かを作り上げるのは止めにしようと思う

こんにちは! 2018年度が始まりました。 今回はいろいろあった昨年度をほんのちょっと振り返りつつ、愚痴をひたすら書きます。 結構長いし読みづらいし中高生みたいな文章です。 昨年度、つまり2017年度は仕事を久々にまともにするってのを含めて、激動って…

WiMAX2+の広島市内中心部での速度はいかほどのもんでしょう?

こんにちは! 家族がみんなスマホを使うことによるデータ量の増加に日々頭を悩ませている山田ぽんたです……ってことで先日WiMAX2+を契約しまして、これで外で作業(ブログ等)ができるようになりました。 これまではスマホのテザリングで問題なかったんですけれ…

中断し過ぎのブログを改めて再開することと、これからやりたいことのまとめ

こんにちは! 当ブログのスタイルとして、『再開しては中断、中断しては再開を繰り返す』というものがあります。 新作ゲームが発売!⇒ちょっと飽きる⇒モチベーション豊かに再開!⇒新作ゲームが発売! おや?どこかのマンガ家のやうだ…。 別のブログやサイト…

【ネタバレあり】『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』は今年の日本映画で1番のアクション映画!【映画レビュー】

全世界30億人の仮面ライダーファンの皆さん、こんにちは! 1/3,000,000,000の山田ぽんたです。息子と娘と妻を入れるとウチだけで4人、赤ちゃんも恐らくファンになるから我が家は5人もファンを供給する名家です。 さて、そんな仮面ライダーの最新映画である『…

楽天がMNOになれたとしてこの先生きのこれるのか……?

こんにちは! 11月14日、かなり衝撃的なニュースが飛び込んできましたね! なんと、楽天が携帯電話キャリア事業への新規参入を目論んで、1.7GHz帯と3.4GHz帯の電波帯の取得を目指すと発表したのです。 携帯キャリア事業への新規参入表明に関するお知らせ | …

Google謹製ファイル管理アプリ『Files Go』はAndroidユーザーのマストアプリ

こんにちは! Androidユーザー待望のアプリがついに配信開始です。 それは『Files Go』 多少…いや、かなりアイコンがダサい気がしますけれど、それだけで判断するのはもったいないですよ。 play.google.com 以前当ブログでも開発中の『Files Go』を取り上げ…

Xperia XZ Premiumの海外SIMフリー版を買ったらランニングコストはどうなるのか?

こんにちは! 先日nuroモバイルから発表された、Xperia XZ Premiumの日本向けSIMフリー発売は結構インパクトがありましたよね。 pontablog.pompomponta.com 日本初の現行Xperia、しかもハイエンドモデルで日本仕様のSIMフリーが発売されたってのはこれまでを…

nuroモバイルがXperia XZ Premiumの取り扱いを発表!Xperiaハイエンドモデル初の日本向けSIMフリー端末に

こんにちは! 本日、11月28日にnuroモバイルから衝撃の発表がありました。 なんと、Xperia XZ Premiumをnuroモバイルで取り扱うというのです!さらに端末はSIMフリーモデルで、しかも日本向け。docomoから発売中のSO-04Jと同じくFeliCaやワンセグ・フルセグ…

海外SIMフリースマホを買うなら『EXPANSYS』購入方法や配送について解説します

こんにちは! 日本でもようやく盛り上がってきたSIMフリースマホ。キャリア各社のSIMロック解除義務化と同時に一気に知名度が上がり、MVNO各社が取り扱うようになった現在では非常に一般的なものになっています。 SIMフリースマホはその名の通りSIMロックの…

Galaxy Note 8とiPhone 8 Plusの写真比較【夜編】広島クリスマスイルミネーションを撮ってみました

こんにちは! カメラに全く詳しくないけれど、写真を撮るのがなんだかんだ好きでどこかに出かけたらスマホでとりあえずパシャパシャと撮ってしまうことが多い…これ現代人の大半が当てはまると思います。 もちろんそれ以前からカメラに造詣が深く、スマホで撮…

待ちに待ったGalaxy Note 8 SC-01Kが届いたよ!開封の儀とちょっとだけレビュー!!

こんにちは! ついに届きました!!何がって? そりゃもちろんGalaxy Note 8ですよ!! pontablog.pompomponta.com ある日Qiでの充電について調べていたら、当然のようにぶつかったGalaxy Note 8。初スマホがGALAXY Noteだったぼくにとって、これが欲しくな…

ブログアイコンをプロに作ってもらったよ!!オリジナルアイコンのすゝめ

こんにちは! ブロガーのアイデンティティを構成するとても大事な要素はなんだと思いますか? そう、それはアイコンですね。 これまでのぼくのブログアイコンは テキトーに拾った画像 アイコン作成サイトでノリで作ったアイコン(これが長かった) ブログメン…

SONY Xperia XZ1 Compactの海外SIMフリーモデルが良コスパ。2年間のランニングコスト試算

こんにちは! SONYのXperia XZ1 Compactの海外SIMフリーモデルがEXPANSYSで非常に求めやすい価格になっています。 SONY Xperia XZ1 Compact G8441 日本ではdocomoからXperia XZ1 Compact SO-02Kとして11月17日に発売となっています。 pontablog.pompomponta.…

Galaxy note 8があまりにも欲しくって調べれば調べる程に機種変更の手続きを進めてしまいそうになる秋の夜長

こんにちは! 昨日iPhoneのQiについての記事を書いたのですが、 pontablog.pompomponta.com その際についでとばかりにGalaxy note 8についてもちょこっと調べたら、欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。 Galaxy note 8がめちゃほしくなってきたぞ…